
--.--.-- --:--|スポンサー広告

国軍公用木製装材

2013.10.04 01:12|DOL-造船メモ
2つ前の記事で取り上げた国軍公用木製装材を早速作ってみました。


続きを読む >>

移動用大型クリッパーの造船(リビルド対応版)

2013.09.08 10:15|DOL-造船メモ
商会員がこの度めでたく冒険レベル64に到達したということで、大型クリッパーのリビルド対応版レシピを考えてみました。

続きを読む >>

大海戦用大型福船の造船

2013.09.07 09:54|DOL-造船メモ
造船記事が最終話となりました。感動のラスト?w

セビリアで見かけた謎のニーナ軍団。
201309071.jpg


続きを読む >>

サルベージ用巡航ハイクリッパーの造船

2013.09.06 19:50|DOL-造船メモ
本題の前に恒例のアレの告知!

アムステルダムバザー
日時:9月7日(土)22:00~
場所:アムステルダム広場


※ネデ人限定のイベントではありません。どなたでもバザー出展、購入ができます。

欲しいものが見つかるかも?今回は(も?w)出品するものがなくて悩み中・・・。

続きは造船のお話。ラスト2話!

続きを読む >>

プチ成功のサン・フェリペ

2013.09.02 22:49|DOL-造船メモ
また時間が空いてしまいましたん。

なぜかリスボンの椅子に埋まって世間話をする3人の図
201309011.jpg

続きを読む >>

プチ成功アプレットの造船

2013.08.14 09:09|DOL-造船メモ
前回に引き続き、クオ商会のCL参加メンバーの船の見直しをしています。
この手の話は難しいですよね。人それぞれ好みの船容量が違いますし、乗船する船を自作したいという方もいますよね。無理に押し付けないように気をつけています。

結局模擬戦のスキルは短期間に身につくものではないですし、船の強化値が普通でも上手な方は上手なわけです。ただ、こういった模擬戦に参加しない側も事前準備の造船など貢献できたらなーと。まずい角度から被弾してしまった時に少しだけ耐久が残ったとか、舵切りに余裕ができた。とかそういうちょっとしたところで役に立てたら大成功ですねっ!

続きを読む >>

被牽引用大型福船のリビルド

2013.08.13 09:34|DOL-造船メモ
「一気に行くぜ! 夏のGo!Go!キャンペーン」と題してリビルド金額の半額イベントが開催されていますよね。以前から考えていたメインキャラクターが南蛮貿易に利用する大型福船をリビルドしてみました。

続きを読む >>

奇跡のサン・フェリペ

2013.08.11 19:54|DOL-造船メモ
しばらく更新が滞っておりましたん。

花凛デス(違

巷では大作MMOの目白押しでアップデートの内容がションボリなDOLからも随分移住者がでているとかいないとか。


ArcheAge CMその1


タ・コ・の・エ・サッ♪

このCMを初めて見た時はすごい衝撃をうけましたw
「何て自虐的なCMなんだろう」と。
時代はシビアなゲーム性を求めている!?(違うとおもうけどw
DOLもクラーケンに襲われたら船をロストする仕様だと人気がでるのでしょうか・・・?

まあ、CMは良くできていると思いましたが、ゲーム会社がryと言うのと、既に2ちゃんねるの板とかでもPKが酷いだの、バランスがどうこう言っているので早く改善するといいですね。

続きはDOLの造船の話。

続きを読む >>

アプレットのOP調査

2013.07.02 21:30|DOL-造船メモ
ゴールデンハインドの船体はいくつか保有していたので早速スウェーデンで造船してきました。
OP調査のためシーダー化しています。

リアルタイム更新中♪終了しました。

続きを読む >>

海戦用サーヴェイフリゲートの造船

2013.07.02 00:08|DOL-造船メモ
週末のイベントも参加しましたよ?

NPC相手に「さ」とか馬鹿じゃないのwww
201307011.jpg

サブキャラの収奪補助SSが取れていなかったのでついでに消化しました。積荷強奪スキル持ち副官がいなかったのでソニアにつけてみました。こんなセリフで強奪してきます。ドックはとれなかったけどw

続きを読む >>

blogランキング参加中

FC2Blog Ranking

【不定期更新】A鯖国勢

Last Update 2016.02.05 23:00

総影響度合計
イングランド : 3416
ネーデルラント : 2577
イスパニア : 2405
オスマントルコ : 2088
ポルトガル : 2016
ヴェネツィア : 1828
フランス : 1472
ジェノヴァ : 118
スウェーデン : 105
ロシア : 50
神聖ローマ帝国 : 49

ブログ内検索

プロフィール

kaya

Author:kaya
大航海時代オンライン
Boreas鯖でのんびり活動中♪

カウンタ

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクツリー

当サイトについて

  (C)2005-2011 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
