今後の予定とか

2014.01.06 00:32|DOL-雑記
結局更新が5日になってしまいました。明けましておめでとうございます。
昨年はリアルで最も忙しい年でした。商会メンバーの中○さんを「社畜」呼ばわりしてからかっていた私も、しっかり社畜部の仲間入りを果たしました。年末年始はしっかり休めたので、今年はもう少し落ち着くといいな・・・。

リンクを1件追加しました!
月光奏鳴曲リターンズ(FULLMOONさん)

私がQVCに加入するずーっと前からのメンバーさんで最近復帰したそうです。

そう言えばQVCに加入してそろそろ1年経ったのかな・・・。時間が過ぎるのは早いものです。

と言うわけでリビルド記事を書くのもめんどくさいので昨年の振り返りと今後の目標を少し・・・。


【達成できたこと】
・交易・海事レベル80
・造りたい船の造船
・スキル練成で香料取引のスキル上げ


交易レベルはすんなり上がりましたが、海事上げは甲板海事をひたすら繰り返したのでしんどかったです。
もう海神のお守りなしだとモチベが続かない・・・。ガナドールのトロンプで77までは楽にあがるようですね。甲板海事では年末に休止されたペペロンチーノ商会のRunさんの装備が役に立ちました。大事に預かっておくのでまた戻ってきてくださいね!

スキル練成の話は今後紹介する予定ですが、正直微妙な印象です。追加されるスキルの仕様がよくわからない・・・。
ただ、取引スキル上げはカテを事前にまとめて使うことができるようになったのでかなり楽になったのではないでしょうか。8割程度に軽減されるとは言え、雷神のお守り1個と大量のカテ、お金、大容量船があればその場売りで1時間くらいでカンストできる感じ。

【今後?】
・冒険レベル80?
・ほかの取引スキル練成?
・新船追加されたら造船?
・ワールドアトラスで地図完成?
・発見物コンプリート?

あんまり明確にやりたいことが正直ないのですよね。恐らく去年と変わらず南蛮すると思いますw
冒険レベルを宮廷職在任期間に少し上げたいですが、ダンジョンは苦手なのですぐにカンストすることは難しいかなー。


去年がんばった自分のご褒美にPCを新調したのですが、旧PCのSSデータをもってこれていないので、整理したいです。性能には多少こだわったので今後はVMPlayerとかを使って1PCで2垢操作できるようにしたいなあ~。

とりあえずそんな感じです。今週どこかでまた更新します!


コメント

リンク貰ってくれてありがと~ね~

クオにはお世話になってたけど
(今の商会長とか前の商会長とか副会長とか)
所属はしておらんのよんwww

コンゴトモヨロシク

NoTitle

おはよーございます!
まんげちゅさんの所からリンク辿ってきました^^

ぼっちプレイがメイン(以前のネトゲでPTプレイにハマっていたら嫁と大喧嘩になったのですw)なので、チャット以外でからむことは少ないとは思いますが、今後ともよしなに。
では、また。
非公開コメント

ブログ内検索

プロフィール

kaya

Author:kaya
最近はファンキルでぼちぼち遊んでいます!
大航海時代オンラインはしばらくお休み中。。

カウンタ

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ