
--.--.-- --:--|スポンサー広告

+250と2OPのサン・フェリペ

2013.12.15 17:21|DOL-造船メモ
昨日、Boreasサーバではカンパニーリーグが開催されました。
クオ商会も参加していましたが、私は不参加なのです。にわか模擬屋さんはオポルトMAX模擬だけでお腹がいっぱいなのです!その時何をしていたかについてはまた記事にしようと思うのですけれども、その後の話を先に記事にしてみたいと思います。ひとまずカンパニーリーグ参加の皆様、御疲れ様でした!

何故か参加していないのにSSには混ざっているあたし。仲良しの青梅商会さんも一緒にSSを撮りました♪201312153.jpg


はい、続きです。
普段オポルトの模擬に参加している私は、スキル不足を補うべく本番さながらの船部品をつけていたりするのですが、最近は白兵戦も多く終わる頃には重装船尾楼がボロボロになっております。
耐久が低くなった重装船尾楼、皆さんどうされていますか?私はたいてい公用船体にして保管しています。
数がたまったら造船したりしているのですが、今回丁度手元に3つストックがあったので、サン・フェリペを造船してみることにしました。アップデートで新しい船が追加されましたが耐久が低いようで今の模擬船はもう少し使えそうですしね。

その時三度?w事件は起こりました。3つの船体で船を新造した際、出来上がった船の耐久は

1隻目:+140(耐久が中間値より+10)
2隻目:+150(耐久が中間値より+20)
3隻目:+140(耐久が中間値より+10)
※材料は公用3層船体+大ラテ+汎用砲門+強化ロープ×2の構成

嘘みたいな話ですが、3隻とも耐久で成功を引くことができました。新しい船が出たので何か造船のパラメータが変わったのかしら・・・?
2隻目は過去藤宮さんのフェリペを造船した時に作ることができた大大成功の数値・・・。

前回はポンプ・連携の2OPでしたが、今回はポンプ・網で早速造ってきましたよー。
途中ですが、とりあえず強化終了の画像です。

ポンプ・網の2OPが付いています。専用艦スキルはこれからです。
201312151.jpg

強化もペナを引くことなく無事に+250になりました。操船熟練度を工廠で後1回上げる必要がありますね。
201312152.jpg

普段はロイヤルソブリンを使っているので、船の使い道は考え中。それより残り2隻どうしようかなあ・・・。(==;


【おまけのコーナー】
Kaya汁とかありませんから!しかも微妙にはなっしーよりカワイクない。。。
201312154.jpg

おしまいっ!



コメント

えー!成功率あがったのかなー?
だとしたらスバラスィ。
わたしもなんかつくってみようかなー。

かやっしー。
本人のリアクション見れてよかったです♪
非公開コメント

blogランキング参加中

FC2Blog Ranking

【不定期更新】A鯖国勢

Last Update 2016.02.05 23:00

総影響度合計
イングランド : 3416
ネーデルラント : 2577
イスパニア : 2405
オスマントルコ : 2088
ポルトガル : 2016
ヴェネツィア : 1828
フランス : 1472
ジェノヴァ : 118
スウェーデン : 105
ロシア : 50
神聖ローマ帝国 : 49

ブログ内検索

プロフィール

kaya

Author:kaya
大航海時代オンライン
Boreas鯖でのんびり活動中♪

カウンタ

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクツリー

当サイトについて

  (C)2005-2011 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
