
--.--.-- --:--|スポンサー広告

再始動とレベル75からの海事

2013.11.25 00:52|DOL-雑記
ご無沙汰しておりました。

約1ヶ月近くブログの更新をお休みしていたのは、他のMMOをやっていたからではなくて恐怖の繁忙期が続いていたからなのでした。朝出て終電で帰ってくるっていうもう寝るだけの生活。。。酷いときはタクシーで帰宅とかもありました。仕事の方はまだまだ忙しい日々は続いていて、平日はINできない日もあるかと思いますが人並みに週末は休みが取れるようになったので少しずつ先週から復帰しています。

アップデート直後にINできていなかったので少し乗り遅れ気味で未だにプレイベントの方は手付かずだったり・・・。

201311251.jpg

※ブログ見てます。と言われても基本的にはSSは載せません!

で、復帰後何をしていたかというととりあえずレベルキャップも外れたということで海事レベルを上げていました。
海事のレベリングが単調で一番嫌いなのですけど、その分自分のペースで切り上げられるので、時間が制約されているうちはいいかなーという感じでした。でも海神のお守りは常時使いっぱなしの状態でw
歴史的イベントの大海戦に参加していればボーナスがついたかもしれないのですが、それすら参加できなかったので少し時間もかかりました。

レベル75から77の海事は聞くところによると黒海、テラノヴァ沖、ハワイ周辺?あたりになるようですね。日本の島根あたりの征服者も大丈夫なのかな?

テラノヴァ沖とハワイはNPCの沸きが不安定だったり、NPC間の距離が遠かったりするそうなので黒海でレベリングすることにしました。

装備は白銀の鎧・兜、愚者、ブーツ、六韜三略、ゲイボルグあたり、陸戦4種のスペシャルスキルをつけておけばそうそう死なないです。あとは回復アイテム数種と甲板に必ず入ることができる強襲の縄?があればOKです。陸戦全然やったことない人でも装備とSSがあれば大丈夫!

黒海は人気スポットのようで結構混雑しています。固定沸きしている場所はないようで、問題なのは海事船をどうするか。でした。

他の人を見てみるとナポリタンガレーで射程範囲に入ったらすぐ戦闘、直撃阻止を使ってそのまま旗艦に突進、甲板に入るみたいなやり方をしている方が多かったです。

私はナポリタンガレーを持っていなかったので、以前造船した巡航ハイクリッパーで海事することにしました。速度重視、木製の船なので射程ギリギリとかで仕掛けることはできませんが、レベル75だと軍船偽装、高台見張りがあれば、見張りスキルを使うこともなく即甲板の位置で仕掛けることができるんですよね。
レベリング用のNPCはクリミア海賊?とシノップ海賊?なんですけど、3~4艦隊なのでCやDをクリックした状態でAに重なって仕掛けると開始直後から白兵戦に入ることができます。あとはカスタムスロットに強襲の縄をセットしておいて、白兵直後に使って甲板に入る感じです。SSを撮り忘れましたが、なんとかレベル77を達成できました。

201311252.jpg


あとは模擬戦を少しやりました。思い切って旗艦も初挑戦しました。スキル入れ替えとか白兵抜けるタイミングとか気にしなければならないことが多く忙しかったです。攻撃にはほとんど参加できなかった。でも旗は特に周囲をよく見ておかなければいけないと思ったし、自分が沈むと戦闘が終わってしまうのでとても緊張しました。QVCの不沈艦izaberuさんがいるので、CLで旗をやる気は全然(あえて強く否定しておく!)ないのですが、海戦とかで旗をすることもあるので模擬とかでは気が向いたらまた挑戦してみようかなー。

おしまい

【不定期連載】のえちゃんと花ちゃん

その①:模擬後のまったり一コマ
201311253.jpg

食いしん坊の花ちゃん
201311254.jpg

なんだか物騒なことを言っています。
201311255.jpg

角度を変えてもう一度。
201311256.jpg

そしてオチがないボケ。。。
201311257.jpg


その②:模擬中の1コマ

模擬の時にネタのAAは絶対ダメなのです!反則なのです!!これ見たときに決着はすでについていました。(この後負けたw)
201311258.jpg

リビルドの記事もまた書いていきたいと思います。

コメント

NoTitle

そろそろ遊びに帰ろうと思いますので、


船部品あるだけ用意しておいてくださいなッ!!!

花汁ぶしゃーっ

ちょwwwっておもったけど、おもしろいからいいやw
ただ、花汁ってきれいなのかな・・・?
って作った人に聞きましたww

ほんっと忙しそうだったよねー!
でもUPDATEは楽しめそうでなにより!

NoTitle

ブログ見てます!
非公開コメント

blogランキング参加中

FC2Blog Ranking

【不定期更新】A鯖国勢

Last Update 2016.02.05 23:00

総影響度合計
イングランド : 3416
ネーデルラント : 2577
イスパニア : 2405
オスマントルコ : 2088
ポルトガル : 2016
ヴェネツィア : 1828
フランス : 1472
ジェノヴァ : 118
スウェーデン : 105
ロシア : 50
神聖ローマ帝国 : 49

ブログ内検索

プロフィール

kaya

Author:kaya
大航海時代オンライン
Boreas鯖でのんびり活動中♪

カウンタ

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクツリー

当サイトについて

  (C)2005-2011 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
