移動用大型クリッパーの造船(リビルド対応版)

2013.09.08 10:15|DOL-造船メモ
商会員がこの度めでたく冒険レベル64に到達したということで、大型クリッパーのリビルド対応版レシピを考えてみました。

※まだ造船しておらず、机上の設計値です。デル帆などの課金帆を使わないレシピになりますので、乗りやすさを考慮して今回の船は-20%での設計にしています。

0/4 平甲板型大型船体 汎用砲門 ~装材

初期化後、シップリビルドでG0→G3、グレードボーナスは加速強化1、加速強化2
船の型式は探険船に調整します。

1/4 大ラティーンセイル 防汚塗装 提督居室 (急加速)
2/4 大スクウェアセイル 大マスト 修理道具一式 (耐風マスト)
3/4 大ラティーンセイル 提督居室 提督居室
4/4 大スクウェアセイル 提督居室 船匠室 ※容量は-20%

気をつけなければいけないのは横帆の強化値がぎりぎりの設計になっているので失敗すると初期化になります。

課金帆なしでの強化はこんな感じでしょうか。グレードボーナスの強化値とあわせて旋回19、対波18になる感じ。
大クリッパーは補助帆が5つつくので強化フル5本だと旋回14になりますね。

グレードボーナスは加速強化2の変わりに対波強化とかでもいいかもしれません。そこはお好みで。
専用艦ボーナスは高台見張り、または副官室あたりがいいと思います。


コメント

NoTitle

大クリだいぶ前につくったんだけど、なかなか・・・のれません!冒険しないとな!
加速強化だけ今度つけとこうかなー。

非公開コメント

ブログ内検索

プロフィール

kaya

Author:kaya
最近はファンキルでぼちぼち遊んでいます!
大航海時代オンラインはしばらくお休み中。。

カウンタ

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ