
--.--.-- --:--|スポンサー広告

大海戦用大型福船の造船

2013.09.07 09:54|DOL-造船メモ
造船記事が最終話となりました。感動のラスト?w

セビリアで見かけた謎のニーナ軍団。
201309071.jpg


この船の企画はかなり以前から商会チャットでネタとして話されていました。
ガナドールで鄭和が乗船している宝船が発端だったのかなあ。とにかく海事のお祭り的なイベントである大海戦で大福が旗艦をやっていたら皆びっくりするんじゃないかな。的な話でした

でも、大型福船は見た目は良いけれど所詮は交易船、大砲のスロット数が4つである点、材質の変更が必要である点、何より装甲が低いという点で実行には至っていませんでした。
その後シップリビルドが実装されこれらの課題が概ね解決できそうな見通しとなったことから、造船に踏み切ることに。。。。

某いざえもん「交易船の急加速大福はもはや時代遅れ、これからは大海戦の大福!いつ造るの?今デショ!!」

多少脚色していますが、ネタ船の造船には勢いが大切なのです。これでいいのです。


レシピはizaberuさんのブログで既に公開されていますが、恐らく強化順番が違うので修正。確かこんな感じだったはず。

1/5 改良東アジア大型船体 大ラティーンセイル 汎用砲門 神聖ローマ近衛軍惣菜 特殊船倉 ※ローマ装材で公用化
---ここでシップリビルドを実施---
G0→G3に、グレードボーナスは船側砲追加と装甲艦改装、船の型式は戦闘艦に変更
-------------------

2/5 大スクウェアセイル 防舷綱 船体隔壁板 (水密隔壁)
3/5 特注スカイセイル 特殊船倉 特殊船倉
4/5 特注スカイセイル 特殊船倉 特殊船倉
5/5 大ラティーンセイル 特注マスト 特殊船倉 ※最後の減量は-22%で調整していました。


船名はしっかり空母。。。
201309072.jpg

強化値はこちら。
201309073.jpg

早速先週末に行われた大海戦で実践投入されました!使用感もizaberuさんのブログに書かれていますのでそちらもご覧下さい。

この船の泣き所の装甲値をできるだけ補強するために特殊船倉を多く使用していますが、このレシピの中間値よりも1低い数値となっています。私の強化担当は4/5でした。(残りはいざえもん)

いざべるさんが失敗した動かぬ証拠がここに!(^ω^)おっ

3/5終了時の船の強化値です。耐久の強化値が200になっていますよね。グレードボーナス込みの中間値は210なのでした。(これにより、最後の特殊船倉を強化ロープに変更しています。)
201309074.jpg

しっかり証明もできたので、大海戦用大福の造船記事はこれにて終了しますw


更新に随分時間がかかってしまいましたが、集中連載の造船記事もこれにておしまい~。


コメント

非公開コメント

blogランキング参加中

FC2Blog Ranking

【不定期更新】A鯖国勢

Last Update 2016.02.05 23:00

総影響度合計
イングランド : 3416
ネーデルラント : 2577
イスパニア : 2405
オスマントルコ : 2088
ポルトガル : 2016
ヴェネツィア : 1828
フランス : 1472
ジェノヴァ : 118
スウェーデン : 105
ロシア : 50
神聖ローマ帝国 : 49

ブログ内検索

プロフィール

kaya

Author:kaya
大航海時代オンライン
Boreas鯖でのんびり活動中♪

カウンタ

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクツリー

当サイトについて

  (C)2005-2011 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
