
--.--.-- --:--|スポンサー広告

プチ成功のサン・フェリペ

2013.09.02 22:49|DOL-造船メモ
また時間が空いてしまいましたん。

なぜかリスボンの椅子に埋まって世間話をする3人の図
201309011.jpg

前回予告でもありましたサン・フェリペの造船記事になります。

前回のSSではこれまで花凛さんが利用していた船を見せていただいた時のものですが、切り込み防止網がなかったので2OPの船を造って(無理やり)押し付けてしまおう!という企画。

レシピは以下の通りです。
1/4 公用3層型大型船体 大スクウェアセイル 汎用砲門 強化ロープ 強化ロープ
2/4 大ラティーンセイル 強化ロープ 強化ロープ
3/4 大ラティーンセイル 投網 提督居室 (切り込み防止網)
4/4 大ガフセイル 修理道具一式 特殊船倉 (排水ポンプ)

以前の記事と同じ2OPですが、今回は切り込み防止網にします。

初回造船時に大大成功が出ればよいのですが、そんなに簡単にはできないですよね。
今回は造船から強化まで1人でやりましたが、思った以上に耐久成功品ができませんでした。30隻以上は造った気がします。また、耐久成功品ができたとしても4/4の強化までに失敗が発生して、やり直しを繰り返してしまいました。

それでようやく最後まで強化できた1隻がこちら。
201309012.jpg

強化値はこちらです。耐久が+140(中間は+130)になっていますね。
201309013.jpg

2/4はSS撮り忘れ・・・(いつもどこかで撮り忘れている気がw)、3/4の強化結果がこちら。
201309014.jpg

4/4の強化結果で耐久も無事+240になりました。
201309015.jpg

耐久以外はすべて中間値です。
201309016.jpg

模擬されている方の中では結構オーソドックスな仕様ですが、中間値で最後まで強化するのはそれなりに大変です。ご注意を。。。


なんとか花凛さんに受け取ってもらうこともできましたん。


というわけで造船集中連載記事は残り2話!!

コメント

NoTitle

い、いつのまに・・・

NoTitle

30せきΣ(@@

いいのかしらーとおもいつつ、網なしめっちゃほしかったので大事に乗らせていただきますっ><

シカシ30せきΣ(@@
このカリはきっと・・・きっと・・・
カエセルカシラ・・w

じゅんさん

まるっと参考にして、フェリペ作らせてもらいましたっ!
ありがとねん^^
非公開コメント

blogランキング参加中

FC2Blog Ranking

【不定期更新】A鯖国勢

Last Update 2016.02.05 23:00

総影響度合計
イングランド : 3416
ネーデルラント : 2577
イスパニア : 2405
オスマントルコ : 2088
ポルトガル : 2016
ヴェネツィア : 1828
フランス : 1472
ジェノヴァ : 118
スウェーデン : 105
ロシア : 50
神聖ローマ帝国 : 49

ブログ内検索

プロフィール

kaya

Author:kaya
大航海時代オンライン
Boreas鯖でのんびり活動中♪

カウンタ

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクツリー

当サイトについて

  (C)2005-2011 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
