
--.--.-- --:--|スポンサー広告

海戦用サーヴェイフリゲートの造船

2013.07.02 00:08|DOL-造船メモ
週末のイベントも参加しましたよ?

NPC相手に「さ」とか馬鹿じゃないのwww
201307011.jpg

サブキャラの収奪補助SSが取れていなかったのでついでに消化しました。積荷強奪スキル持ち副官がいなかったのでソニアにつけてみました。こんなセリフで強奪してきます。ドックはとれなかったけどw

いつか造船しようと考えていたサーヴェイフリゲートのために手元に公用2層の船体を保有していたのですが、アイテム枠がきつくなったので取りあえず造船してみることに。

せっかくなので船体色は赤色にしてみます。
3つあったので3隻造船してみました。造船時の兵装は強化ロープ2本です。

そしたら2隻目でできたのがこの船。
201307012.jpg

なんかスゴイのキタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆(平均値は130です。)

耐久が+20の大成功ができました。

予想外の展開にざわざわしながらレシピは以下、海戦用として使う予定なのでリビルドG3にしました。あと船の型式は戦闘艦へ変更。

1/5 公用2層船体 大ラティーンセイル 汎用砲門 強化ロープ 強化ロープ
2/5 大ラティーンセイル 甲板補強鉄板 船尾回廊 (白兵回避)
3/5 大スクウェアセイル 特殊船倉 特殊船倉
4/5 大ラティーンセイル 特殊船倉 舫綱
5/5 大スクウェアセイル 舫綱 舫綱

今回はリビルド前に強化をしました。前回1度失敗したので、きっちりSSを撮って経過を確認しました。

2/5強化後、特殊船尾老はペナルティを引きやすい気がするのでここが一番怖かった;
201307013.jpg

3/5強化後
201307014.jpg

4/5強化後
201307015.jpg

5/5強化後、容量は-20%にしました。
201307016.jpg

リビルド後の完成、専用艦スキルは特殊煙幕弾を付与しました。グレードボーナスは砲艦改装と加速1を付与。
201307017.jpg

強化値はこちら耐久+40などが加算されています。船室も微増
201307018.jpg


結果的に、耐久+20分は強化ロープ2本を特殊船倉2個に変更して中間値のレシピよりも装甲が+2となりました。
旋回が多少強化しすぎな感じもしますが、機動力で勝負する船なのでこれでも良い気がします。
お好みで舫綱を副官室に変更すると装甲値をもう少し強化できると思います。


明日はいよいよアップデートですが、それに伴ってワールドクロックも変動し、週末は大海戦になりそうなので、そちらで早速試してみる予定です。


コメント

非公開コメント

blogランキング参加中

FC2Blog Ranking

【不定期更新】A鯖国勢

Last Update 2016.02.05 23:00

総影響度合計
イングランド : 3416
ネーデルラント : 2577
イスパニア : 2405
オスマントルコ : 2088
ポルトガル : 2016
ヴェネツィア : 1828
フランス : 1472
ジェノヴァ : 118
スウェーデン : 105
ロシア : 50
神聖ローマ帝国 : 49

ブログ内検索

プロフィール

kaya

Author:kaya
大航海時代オンライン
Boreas鯖でのんびり活動中♪

カウンタ

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクツリー

当サイトについて

  (C)2005-2011 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
