今更論文消化

2013.01.22 08:02|DOL-雑記
ブログネタを探しリスボンの街を彷徨っていると目の前にラウトゥさん(と同じ服を着た人)がっ!?

201301221.jpg

砲弾は売り切れでした・・・;
続きは大学の論文消化の話。


ガナドールを利用した海事上げのため、太陽の護符が急騰していますよね。リスボンのバザー価格が軒並み上昇しています。やり方などは他の方のブログを参照してください。こちらのブログでは今後も効率などを検証する記事の掲載予定はありません。

それで、宮廷顧問職の期限もそろそろ終わりが見えてきたので、冒険経験かせぎのついでに護符を集めていました。ちょうどその時、自然学・人文科学3(★3)の特別講義も開催されていたので、そちらを受けつつまったり論文も消化。

「古代エジプトの信仰」探索9 宗教学11アラビア語 を受け→アレクサンドリアの書庫で本を読む(言語必要)→カイロ対岸奥地で発見→アレクサンドリアでクエスト報告、「黒海へそそぐ川」視認2 地理学4 を受け→イスタンブール前の洋上で視認→イスタンブールでクエスト報告、「古代エジプトの信仰」を受け(最初にもどる)

そんなところに上がっちゃダメです!
201301222.jpg

といった感じで2つのクエストを繰り返していました。自然学・人文科学3の消化には50回近く往復しなければならず、R11地図による発見の方が効率がよさそうですが、護符も売れるのでまったり金策しつつ消化していくのには良い感じかと思います。

201301223.jpg
それとクエストをまわすときは変装度が上がる装備を重ね着で着込むと良いです。耐久を消費することなく変装度は反映されるのでとっても便利。女性キャラクターならオダリスクドレスがオススメです。

論文完成後、いくつか未消化の論文をこなしたのでその方法をメモ。

1.国家貢献論
勅命をこなすだけなのですが、数をこなす必要があるので、マニラで早くできるものを消化するのが良いと思います。

・「調査における水場の確保」視認3、地理5  マニラの酒場で話を聞いて安平前洋上で視認
・「献上品の産地調査」視認3、地理5 マニラの酒場で話を聞いて、泉州前洋上で視認

この2つの勅命クエストを交互にこなして10回消化すると楽でした。


2.私有地活用学
私有地再開発手順書を使い、一気にプライベートファームを開発します。ちょうどイベントで投売りされているので安く買うことができますよね。


3.教諭論
転職証を10枚集めて、それを使い転職するだけなのですが、転職証集めが意外と面倒です。アイテム枠も必要ですし。マルセイユで転職証を集めつつ消化しました。

・「商人ギルドの苦境」フランス語 会計1 リキュールはジェノヴァで購入、200樽必要
・「技術者との共同執筆」フランス語 弾道学5 水平射撃8 納品物は必要なし
・「ダ・ヴィンチの研究」フランス語 鋳造5 大砲×5樽・火炎壺×5個必要

これらのクエストこなして転職証を集めると良いです。リキュールを予め1000樽用意するとマルセイユの街を出ることなく先の2つのクエストを消化できます。後の2つのクエストは海事ギルドで受けられます。


4.自然学・人文科学3(★4)
はい、続き。東アジアの発見を繰り返すのが楽です。堺でクエストを2つ受けます。
漢陽でクエストのヒントをもらって、浦項で発見するクエストであればなんでもいいです。

その後、堺の書庫で以下の地図を出します。詳しくは書庫篭りあたりを確認してみてください。
地理学4 書きかけの地図 東アジア東部 壱岐(地理)
地理学5 書きかけの地図 長崎北 阿蘇山(地理)
地理学6 書きかけの地図 東アジア東部 鳥取砂丘(地理)
美術4 珍しい屏風絵の地図 長崎 唐絵屏風(美術品)

その後漢陽へ移動し、クエストのヒントを受けます。それから書庫で以下の地図を出します。
生物学3 小さな花の地図 浦項西 キツネノカミソリ(植物)
生物学3 小さな花の地図 浦項西 フキスミレ(植物)
生物学5 珍しい虫の地図 浦項西 ウスリーオオカミキリ(虫類)
生物学6 赤と黒の虫の地図 浦項西 モンクロベニカミキリ(虫類)

生物学3 黄色い花の地図 朝鮮半島西岸 レンギョウ(植物)
生物学5 紫色の花の地図 朝鮮半島西岸 カラムラサキツツジ(植物)

生物学4 山の魚の地図 東アジア東部 ヤナギナマズ(海洋生物)
生物学5 縞模様のある魚の地図 東アジア東部 チョウセントゲドジョウ(海洋生物)
生物学6 大きな魚の地図 東アジア東部 カムルチー(海洋生物)
地理学4 書きかけの地図 東アジア東部 視認/地理学 済州海流(地理)

ほぼ生物の地図です。これらの学問は朝鮮半島西岸、東アジア東部、浦項西でまとめて発見できますし、その他の地域で発見できる地図がでないので余計なアイテム枠を消費しません。

その後漢陽北~朝鮮半島西岸までの洋上発見し、朝鮮半島西岸で上陸、上陸MAPの発見物をこなし、釜山南の地理を発見して浦項西でクエストを消化します。それから浦項西の地図を発見します。

その後洋上移動して鳥取砂丘~長崎北までの発見をして、長崎美術、長崎郊外で地図を消化します。
長崎にいる著名人にこれらを報告して堺にもどりクエスト報告します。これを3周くらいすると論文が書きあがります。面倒なのは適宜省いていいと思います。漢陽北の洋上とか。



コメント

NoTitle

|д゚)……
非公開コメント

ブログ内検索

プロフィール

kaya

Author:kaya
最近はファンキルでぼちぼち遊んでいます!
大航海時代オンラインはしばらくお休み中。。

カウンタ

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ