
--.--.-- --:--|スポンサー広告

一般顧問職の効果検証と最速の冒険上げ

2012.12.28 07:45|DOL-検証メモ
目当ての宮廷顧問職になることができたので早速検証してみました。

※一応お断り※
以下に掲載している情報は特定条件下に限っての検証データとなります。常時の効果を保証するものではありません。あくまでも参考データとして活用ください。

一般顧問職の効果は獲得経験値と獲得名声の上昇になります。
201212276.jpg

どれくらい上昇するのか。という効果がわからず、Wikiの掲載を待っていたのですが、見つけられなくて自身でなってみたわけです。銀のタロットでようやく世界を引くことができたのでそれと合わせてどうなるか。という検証をしてみました。

結果はこちら
201212282.jpg

通常、海洋学2の研究報告時に獲得できる経験値は冒険600です。今回は世界のタロットが有効時に報告していますので、加算の前提で計算すると。

900÷600=1.5(通常の1.5倍の経験獲得)
1.5-0.2(世界で獲得分)=0.3(一般顧問職分の上乗せ)

という結果となり一般顧問職は0.3倍獲得経験が上昇していることがわかります。

この状態で25日から始まったネカフェキャンペーンに参加するとどうなるかというと。

100%(通常経験)+20%(世界)+30%(一般顧問)+50%(海神のお守り)+100%(ネカフェイベント分)=300%

300%という最高時速を出せるのではないかと思い、ネットカフェで検証してきました。
300%の場合、期待できる冒険経験は

600×3.0=1800Exp

となります。

画像のデータを持ち帰りできなかったのですが、ネカフェでの獲得経験は以下の通りでした。

獲得経験:2250Exp ※世界有効時
獲得経験:2070Exp ※世界無効時

あれ、なんか多いような・・・。

-----

というわけで少し整理してみます。

2250-2070=180Exp ※世界有効時に加算された分

180÷0.2=900Exp ※世界有効時に基礎数となった経験

あとは280%のはずですが、本来の数値である冒険経験600の2.8倍になっているわけではないようです。
よくよく考えてみると世界の上乗せ分が研究報告時に得られる経験のちょうど1.5倍となっていることからこれは恐らく通常経験と海神のお守り上乗せ分にさらに世界分を積算したものであると推測できます。

そこから整理すると、

600Exp(研究報告時の獲得Exp)×1.5(海神)×2.5(ネカフェ2.0+顧問職0.3+世界0.2)=2250Exp

世界無効時は
600Exp(研究報告時の獲得Exp)×1.5(海神)×2.3(ネカフェ2.0+顧問職0.3)=2070Exp

という計算になっているのではないでしょうか・・・。間違っていたらすみません。
もし上記の計算となっているのであれば今のイベント期間中にネカフェで海神を使うだけでもかなりレベリングが効率的にできそうですね。

前回海洋史2でレベリングをしてしまったので、回航紙が残り少ない状態でしたが、@Webなどからもかき集めてどれくらい経験を獲得できるのか試してみました。

【結果】論文提出1234→1313(79回、ただし最後だけ世界の効果切れ)
 2250Exp×79回-180Exp=177,570Exp

 2時間経過する前に紙切れとなってしまいました。。。
 たしか1時間の海神のお守りが切れた時点での論文報告回数は51回増だったので
 2250Exp×51回=114,750Exp

すべての有効時の時給計算は114K程度になります。
これによりKayaもLv.73に到達しました。

コーエーファンクラブの特典を重ねるとさらにすごい時給が出そうですが、さすがにそこまではできませんでした。メインのLvも無事上がったのでサーヴェイフリゲートのレシピでも考えてみようかなと思います。

コメント

非公開コメント

blogランキング参加中

FC2Blog Ranking

【不定期更新】A鯖国勢

Last Update 2016.02.05 23:00

総影響度合計
イングランド : 3416
ネーデルラント : 2577
イスパニア : 2405
オスマントルコ : 2088
ポルトガル : 2016
ヴェネツィア : 1828
フランス : 1472
ジェノヴァ : 118
スウェーデン : 105
ロシア : 50
神聖ローマ帝国 : 49

ブログ内検索

プロフィール

kaya

Author:kaya
大航海時代オンライン
Boreas鯖でのんびり活動中♪

カウンタ

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクツリー

当サイトについて

  (C)2005-2011 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
