イルカがいる開拓街 【後編】

2012.11.26 08:15|DOL-雑記
最後の記事はこれから開拓街の開発に着手される方向けの参考データです。

※本記事に掲載されている内容はネタバレ要素を含みます。これから試行錯誤して交易品を揃えていく予定の方の閲覧はお勧めしません。

一部配置や小物の入れ替えの関係で現在の建物状況と一致していない部分がありますが、最終的な商会開拓街の建物構成とそれに対する各パラメータの計算結果は下図の通りです。

201211271.jpg

今回は銀行があって、木材・鉄材を交易を並べてみましたが、ポイントとしては
・鉱工の数値は1700未満にすること
・I、H、D、Bの交易品が並ばないように建物とパラメータを調整すること
・FとE、Gの差を大きくすること

を意識して設計すると良いです。交易品を選出するための細かな算定式はわかりませんが、建物を建てたり壊したりしても結果が同じだったのでランダム要素はなさそうです。

今後の開発される方の参考になれば幸いです。



キャラクターの視点から見るとわかりづらいですが建物の配置はこんな感じになっています。
201211272.jpg


配置もイルカっぽくしてみました。右寄りになりすぎないように多少いびつなイルカになっちゃいましたがw
こういうところも色々楽しめていいですよねー。

FireFoxを利用されている方は開拓街シミュレータの方でもデータを確認できるかと思います。


’商会開拓街データ


コメント

NoTitle

便利なシュミレーターがあるのねぇ(’’
そして便利に使わせてもらいます!

山村正子の独り言

すごいですね!

NoTitle

コメントが遅くなりました。

> ○一族の人
開拓街開発頑張ってください。

> 山村様
コメントありがとうございます。何とか形になってほっとしています。

非公開コメント

ブログ内検索

プロフィール

kaya

Author:kaya
最近はファンキルでぼちぼち遊んでいます!
大航海時代オンラインはしばらくお休み中。。

カウンタ

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ