
--.--.-- --:--|スポンサー広告

イルカがいる開拓街 【中編】

2012.11.25 02:19|DOL-雑記
引き続き開拓街の紹介記事です。

今回は前回に引き続き商会の主要な施設と開拓街の特徴的なものをご紹介していきたいと思います。


酒場です。言語も通じる開拓街ではあまり飲食しないんじゃないかとも考えたのですが、やっぱりないと寂しいので作りました。開拓街の酒場のお料理ってボリュームがあるものばかりですよね・・・。
201211251.jpg


続いては銀行です。共有倉庫のNPCはいないものの、造船にはお金もかかりますし、FS部品などはアイテム枠もたくさん必要です。予め銀行枠にアイテムを移しておけば、開拓街でも引き出すことができて便利ですよねっ。
201211252.jpg


そしてこの開拓街には1軒だけある交易所です。カリブの開拓地で作ることができるFS部品は木材と鉄材が必要なものが多く、持込には多少手間がかかるため、この開拓街で購入することができるようにしました。
開拓街の建物を建築するために必要な石材もバッチリ購入できます!
開拓街を多少開発したことがある方はアレッと思う方がいるかもしれません。銀行があって交易所で木材と鉄材を並べることも実はできるんですよー。ただ、麻生地はさすがに無理でした;
201211263.jpg201211264.jpg


この開拓街に限らずですが、工業品交易所を建築すると必ず開拓街のアイドルが現れます。この街大好きだよ!って言ってもらえるとすごく癒されます。ロリペチが大好きな某ネデの仕立て屋さんも大満足ではないでしょうか!※プライバシー保護のため、キャラ名はry
201211255.jpg

年甲斐もなくまねしてみた。応援してみたり。。。
201211256.jpg

アピールしてみたり。。。
201211257.jpg

最後は少し景観をご紹介します。メインストリートは同じくフロリダに開拓街を構える某倉庫商会さんの並木道がすごく素敵だったので、こちらを参考にさせていただきました。
201211259.jpg

製造管理局前も研究所でちょっとした通路っぽくなっています。
201211260.jpg

あとは一部開拓街の雰囲気を残すために当初に設置されている雑草木を1箇所だけ残しています。これが残っている開拓街は少ないんじゃないでしょうかw
建物の枠を1つ使いますし、あっても何にも意味がないものなんですが、撤去してしまうと再配置することができませんし、それっぽい雰囲気もあるので頑張って残しました。かくれんぼなどには便利そうですが、くれぐれも草むらの中に不要なアイテムを投棄しないようお願いします;;
201211258.jpg

あとは建物の小物も少しずつ変えて配置しています。配置を間違えて建て直ししたりしたので、お金がかかりました;
201211262.jpg
201211261.jpg


少しSSが多い日記となりましたが、雰囲気が伝わりましたか?興味がわいたら是非遊びに来てくださいね。
最後は開拓街の施設詳細について紹介したいと思います。

コメント

ヽ(゚皿゚)ヽ 造船亡命できん!

国勢ネデがイスパ抜いていたとは・・・
亡命できなくて調べてここにたどり着きました><
大商戦より正確ですね!

女の子現れるの知りませんでした!
会いたいから頑張ります笑

NoTitle

ろりぺち!
nペチコツィードペチコリンネルペチコと世の中にはペチコが多すぎるのでロリペチフェチなのは私だけではないはず。キット。
かや会長が可愛いので街登録するついでに連れて帰りますね。

NoTitle

草むらに不要なキャラが捨てられ(ry

街路樹は建物の付属品扱いだから、建物にへばり付いた配置にしかできないのが惜しいね。
もう少し建物から離せたらもっと並木道っぽくなりそう。ってか、
町の機能に関係ない見た目だけのオブジェクトなんだから建物と関係無しに別に枠使わずに作れたらいいのに。
石畳の道路なんかも作りたいぞ。

NoTitle

コメントがおそくなりました。

> 名無しさん
コメントありがとうございます。その後開拓街はいかがでしょう?是非、あの子を見てあげてください。

> 仕立て師さん
そろそろB鯖のロリペチとして認知されつつあるのではないでしょうか。(ΦωΦ)フフフ…

> jkさん
自由度という意味ではもう少しカスタマイズできたらいいなーとは思います。
特にセンターの設置不可スペースは何とかしてほしいなあ・・・。
非公開コメント

blogランキング参加中

FC2Blog Ranking

【不定期更新】A鯖国勢

Last Update 2016.02.05 23:00

総影響度合計
イングランド : 3416
ネーデルラント : 2577
イスパニア : 2405
オスマントルコ : 2088
ポルトガル : 2016
ヴェネツィア : 1828
フランス : 1472
ジェノヴァ : 118
スウェーデン : 105
ロシア : 50
神聖ローマ帝国 : 49

ブログ内検索

プロフィール

kaya

Author:kaya
大航海時代オンライン
Boreas鯖でのんびり活動中♪

カウンタ

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクツリー

当サイトについて

  (C)2005-2011 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
