1%未満の造船

2012.10.30 08:15|DOL-検証メモ
ロイヤル・ソブリン造船日記完結編!?

過去に公開した分も含めてまとめてみました。

201210304.jpg

気がついたら133隻も造っていましt。

初回造船時に耐久が大成功を引くことができる確率は前回公開時のデータとさほど変わっておらず、6~7隻に1隻程度の割合で収束するかと思います。確率はバラつきがあり、10隻くらい出来ないときも普通にあります。
ご自身で造船される場合は10隻~15隻程度の材料を持ち込んで造船すると1隻~2隻程度の造船は見込めるかと思います。

今回興味深いデータとして紹介したいのは106隻目です。帆の材料は大ラティーンセイルでしたが、1つのFS部品で縦帆成功、横帆失敗が出る結果となりました。
その他船体や兵装、砲門には帆の影響がでるものを利用していないことを考えると、1つの部品で複数のパラメータに影響がでるものは各々のパラメータで成功・失敗の抽選をしているということになるのでしょうか・・・。

今回はフレの方に頼まれたので追加で造船しましたが、さすがにこれ以上造船することはない気が・・・ダトイイナ。

出来合いの船はこれまでも何隻かお譲りしてきましたが、手持ちでお譲りできる船は残り2隻となっています。
リスボンで適当にバザーする予定ですので興味がありましたらのぞきにきていただければ。

最後の大物(121隻目)
201210302.jpg

201210303.jpg

133隻造船して1隻だけできた耐久+20のロイヤル・ソブリンです。3/4まで強化を完了しており、残り1回で色々な強化ができそうです。この船はこのままお譲りする予定です。お金は十分にあるのでデル帆いくつかと交換募集しております。

これまでの造船

1/4 大ラティーンセイル 汎用砲門 強化ロープ 強化ロープ
2/4 大ラティーンセイル      強化ロープ 強化ロープ
3/4 大スクウェアセイル      加工鉄材 修理道具一式 (対砲撃装甲)


4/4で考えられる造船プランとしては

1.よくある大大成功狙い(耐久250、旋回+3、装甲+6)
大スク(または大ガフ) 舫綱、特殊船倉
※大大成功を狙うレシピ

2.堅実な大成功狙い(装甲250、旋回+3、装甲+5)
大スク(または大ガフ) 舫綱、強化ロープ
※耐久で失敗がでても250になる堅実なレシピ

3.旋回大好き(耐久230、旋回+6、装甲+5)
大スク(または大ガフ) 舫綱、舫綱
※耐久より旋回重視のレシピ

4.オプション大好き(耐久250、旋回+1、装甲+5)
大スク(または大ガフ) 提督居室 船尾回廊 (白兵戦迎撃)

5.オプション大好き(耐久230、旋回+4、装甲+6)
大スク(または大ガフ) 提督居室 司令塔 (司令塔)


こんな感じでしょうか。

良い条件があればお譲りしますのでゲーム内、このblogのコメント等ででもご連絡ください。

コメント

(・・!

モゾモゾ

こんにちは
いつも国勢情報ほんに有難いです(・・

最後の強化次第とは言えど、夢のある素敵なお船…
もしまだ在庫ございましたら、交渉させてくださぃ(・・
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【1%未満の造船】

ロイヤル・ソブリン造船日記完結編!?
ブログ内検索

プロフィール

kaya

Author:kaya
最近はファンキルでぼちぼち遊んでいます!
大航海時代オンラインはしばらくお休み中。。

カウンタ

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ