
--.--.-- --:--|スポンサー広告

犯人はヤス!(謎

2012.10.21 20:56|DOL-検証メモ
※タイトルと内容は一切関係ありません。わかった人はアレな人ですね!^^

急ぎ造船の用が入ったのですが、手持ちの重装をロイヤル・ソブリンに使ってしまい、困っていたところちょうど戦う仕立て屋さんがINしていたので注文してみました。

30分で新船な地中海産重装船尾楼を届けていただけます!ご注文は計画的にネ♪

一部画像を切り貼りしていますが、会話の編集はありません。本人のプライバシー保護のため、名前は一部マスクさせていただきました。ペイントの使い方がまだなれていないので上手に消せていないかも!><

201210216.jpg
201210217.jpg
201210218.jpg
201210219.jpg


続きは商会開拓街の話。
前回の記事から少し更新が開いてしまいましたが特に報告することもなく、商会開拓街をもくもくと開発しています。周期にしばられているのであまり遠出することもできず、カリブ-EU間を往復する毎日です。

そんなことしてたら奴が来たっ!

201210215.jpg

なにそのポーズは・・・w
※Kayaのファッションはリスボンの日本トレンドに合わせて忍者スタイルです。

ジュスティーヌが来ると次回周期更新時の人口増加が2倍、建設物の進捗率が2倍消化されるんですね。これはすごい!

大変助かる存在なのですが、このせいもあって今の建物の人口収容だと人口の上限に達してしまいそうに・・・。
ここで1つあることを考えて試してみました。

少数の商会だと商会員の人数しか1つの周期に建築することができません。建築発注直後は、建築中の建物がある旨のメッセージがでてしまい、建築枠が余っていても追加で発注することができないのです。
ここで一度建物を発注した商会員を退会させて、すぐに再加入させてみることにします。

すると・・・、脱退前に発注した建物は残っているのに、再加入後新たに建築発注することができました。

一応注意して、脱退前の建物の様子を観察していましたが、発注者情報が失われても特に問題なく建築が進み、立派に出来上がりました。

脱退、再加入のためにEU-カリブを往復するのが若干手間ですが、今だと緊急乗船券やスピードアップ用のお守りなどもありますのでそれらを有効活用すると少人数でもより効率的に開発を進められるかと思います。

くれぐれも脱退前の納品、商館に登録したアイテムの回収を忘れないようにしましょうw

コメント

NoTitle

ペイント苦手だったらGIMPもオススメですよ^ー^ ^ー^ ^ー^ 
2人いれば、会長が管理局で除名ーどっか町中で人物情報から入会申請ー許可だし。が出来るのでハバナ辺りで済みまする。巻きが必要な時にいかが。ニンニン


 
非公開コメント

blogランキング参加中

FC2Blog Ranking

【不定期更新】A鯖国勢

Last Update 2016.02.05 23:00

総影響度合計
イングランド : 3416
ネーデルラント : 2577
イスパニア : 2405
オスマントルコ : 2088
ポルトガル : 2016
ヴェネツィア : 1828
フランス : 1472
ジェノヴァ : 118
スウェーデン : 105
ロシア : 50
神聖ローマ帝国 : 49

ブログ内検索

プロフィール

kaya

Author:kaya
大航海時代オンライン
Boreas鯖でのんびり活動中♪

カウンタ

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクツリー

当サイトについて

  (C)2005-2011 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
