
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ロイヤル・ソブリンの造船

2012.10.03 20:56|DOL-造船メモ
帝国軍船整備士の実力やいかに!?

たいそうなタイトルで始まりましたが、いつもの造船です。
せっかくなので何隻か造船してみようと東南アジアで重装を収奪してきました。

造船する船はロイヤル・ソブリンです。

他の方のブログでレシピを見ていたのですが、オプションの選択肢としては
・対砲撃装甲
・白兵戦迎撃

あたりがよさそう?

ただし、対砲撃装甲をつける場合は、中間値だと耐久値が最大を割り込んでしまうため旋回部品1つを組み込む前提で1度は耐久の成功を引く必要があるとか。これはなかなかきついですね。。。もちろん今回は対砲撃耐久最大を狙ってみますけどもw

【レシピ】
1/4 公用3層甲板型大型船体 大スクウェアセイル 改良大型砲門 強化ロープ 強化ロープ ※耐久の成功が引けるまで。
2/4 大ラティーンセイル 改良大型砲門 強化ロープ 強化ロープ
3/4 大ラティーンセイル 改良大型砲門 強化ロープ 舫綱
4/4 大ガフセイル 修理道具一式 加工鉄材

中間値はこんな感じです。
201210041.jpg

帆はお好みで4/4の大ガフを大ラティーンセイルに代えるのも良いかと思います。

その他の方のレシピでは1/4と3/4を入れ替えて造船されているケースもあるようです。
ただ、仮に1/4で旋回の成功が引けた場合、同時に耐久の成功を引くか2/4~3/4までの間に耐久成功を引かないと耐久が最大を割り込むので、相当苦しい感じがします。個人的には1/4で両方成功くらいしかできる気がしないw

旋回と耐久が同時に強化できるFS部品はないんじゃないかなー。このレシピで2回耐久を引けた場合は、強化ロープの代わりに特殊船倉を入れると装甲をもう少し伸ばせて良いかと思います。


只今造船中のため、結果はまた次回以降にお知らせします。


コメント

非公開コメント

ブログ内検索

プロフィール

kaya

Author:kaya
最近はファンキルでぼちぼち遊んでいます!
大航海時代オンラインはしばらくお休み中。。

カウンタ

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
