
--.--.-- --:--|スポンサー広告

宮廷顧問職になってみた!

2012.10.02 22:03|DOL-雑記
これから顧問職になる方の楽しみのために公開は少しだけにしますね。

見たい方だけ続きをどうぞ。
選挙終了後、選任された候補者を支援した上位10名が宮廷顧問職に着任することができます。
(攻略本では15名に着任権が与えられると記載されていますが、着任できるのは上位10名までです。)

ボレアス鯖は今回のメンテナンス後に修正されたため正しい仕様がわかりませんが、恐らく選挙終了直後から宮廷顧問職へ着任することが可能です。上位10名は選挙終了時にログインしていると、選挙終了の告知と同時に顧問職の着任依頼があった旨のログが表示されます。(ここもSSが残っていませんでした。)

着任はフランクフルトのNPCまたは各地の商人ギルドマスター、商人依頼仲介人から選択することができます。
狙いの顧問職があったので、選択時のSSなどを取る余裕はありませんでしたが、話しかけた選択画面が表示されるわけではなく、選挙情報ボタンのすぐ右となりに着任用のボタンが表示され、それを押すと着任できる顧問職の候補が一覧として表示されます。初回着任時にはアイテムが一緒にもらえるので、アイテム枠2つ空けておくことをお忘れなく!

選択後に少しイベント画面が表示されます。
201210021.jpg

その後コンサルタントハット、コンサルタントローブがもらえます。次回以降もらえるかは不明。
201210022.jpg

性能は職縛りがなく、3種スキルのブースト+3となかなか豪華な装備です。帽子は会計+3ブーストがついてちょっとうれしい。
201210026.jpg

ローブはこんな感じ。フランクフルトの街で生産可能な洋服の色違いです。
201210027.jpg


そして選んだ顧問職ですが・・・。


201210028.jpg

帝国軍船整備士にしました。前の記事で魅力的な職として挙げなかったのはスキルの上限はR20までという仕様から変わっておらず、恐らくいくつかブーストをはずした状態でもR20造船ができるという程度でしかメリットがないだろうと思っていたからです。でも錬金術では大成功確立が増える記載もあるので、もしかして・・・という淡い期待を含め、こちらの職を選んでみました。期間中はのんびり造船しようかと思います。
一緒にブーストされる砲術や貫通、修理(資材不要)のために狙っていた方がいらっしゃったらごめんなさい;


各職先着1名のため、早いもの勝ちですよ!


コンサルタントローブとトレンダーズハットでコーディネイトしてみました。今の時点でこの格好ができる方はなかなかいないと思います。コンサルタントローブは首の周りに紫色の飾りがあしらわれていて、トレンダーズハットについている花の飾りと似合う感じ。
201210029.jpg


気になるブースト関連ですが、とりあえずわかった点を少し記載
・ブーストされるスキルRはそのスキルが優遇職の場合R+3、非優遇の場合R+2される。
・専門職のスキル優遇と重複しない。(造船R16で船大工になった場合、R16+1+3ではなく、R16+3になる。)
・当然ですが、ブースト装備等でR20を超えても表示上はR16+4となる。

また何か気づいたら更新したいと思います。

コメント

NoTitle

なんとか9位に入ってほっとしてます。傭兵隊長選んだのでしばらく陸戦で遊ぼっと^^

NoTitle

上位ランクインおめでとうございます!よかったねw
ボレアス鯖の上位支援者が固有の顧問職に意外とついていないことに驚きました。
一般顧問職の人が他鯖に比べて多いんだよね。
皆さんどちらかというと上位支援者にランクインが目的だったんだろうか。それとも狙っていたのが取られちゃっていたからとかなのかなあ・・・。

次回の選挙はもう少し少ない投資でも支援者になれそうな気がします。
非公開コメント

blogランキング参加中

FC2Blog Ranking

【不定期更新】A鯖国勢

Last Update 2016.02.05 23:00

総影響度合計
イングランド : 3416
ネーデルラント : 2577
イスパニア : 2405
オスマントルコ : 2088
ポルトガル : 2016
ヴェネツィア : 1828
フランス : 1472
ジェノヴァ : 118
スウェーデン : 105
ロシア : 50
神聖ローマ帝国 : 49

ブログ内検索

プロフィール

kaya

Author:kaya
大航海時代オンライン
Boreas鯖でのんびり活動中♪

カウンタ

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクツリー

当サイトについて

  (C)2005-2011 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
