
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハイクリッパーの造船(+25%)

2012.09.23 21:30|DOL-造船メモ
ようやく造船しましたー。

アップデートで追加されたガナドールや皇帝選挙の報酬として、船の色を変更できる装材が人気になっています。同色の装材でも木製、金属製の2種類があり、木製のものはチークと同様の帆性能となるので移動船、交易船にも使えます。これはすごくいいですよね。

ただ、現在メインの移動船はデル帆を贅沢に使っているので、これを作り直すには相当お金がかかってしまうので交易用として新造するハイクリッパーに使ってみることにしました。色は夜専用装材を使ったので黒色です。

今回は牽引用船でもたくさん積めるように+25%の船を造ることにしました。
オプションは以下の2つです。

・急加速
・衛生室

衛生室は上質船室と迷いましたが、上質船室の場合は船倉が-6の設計となってしまうため容量ができるだけ減らないオプションを選択しました。ただし、このレシピでも船倉は-2となりますのでご注意を。

0/5 平甲板型大型船体 汎用大型帆 汎用大型砲門 夜戦用木製装材
(ここで初期化)
1/5 大ガフセイル 防汚塗装 舫綱 (急加速)
2/5 デルフィンガフセイル 渡し綱 舫綱
3/5 デルフィンストームセイル 舫綱 大マスト
4/5 大ストームセイル 診察室 防汚塗装 (衛生室)
5/5 デルフィンストームセイル 大マスト 大マスト

強化値は中間値でこんな感じになります。ハイクリッパーは+25%造船時、対波-5、縦横の帆-25となります。
201209231.jpg

5回強化できるので縦横共に多少帆の数値に余裕があります。5/5の強化帆は大ストームセイルでも帆の数値は最大になる計算です。ただ、ハイクリッパーは1回目から要求造船R25の船なので失敗も引きやすいです。念のため5/5でデル帆を使いましたが、最後の帆数値は110となっていたのでしっかりペナルティを引いていたという・・・。
よく見ると船室もペナルティを引いてますが、船室は余裕があるので気にしない!

実際の造船結果はこちら。
201209234.jpg

専用艦スキルは副官室と迷いましたが、とりあえず高台見張り台をつけました。
強化フル4枚、改良大スパンカー、改良大スプリットの構成でこんな感じです。
201209232.jpg

ちなみにこれまで使っていた+20%の商用大型クリッパーで強化フル5枚、改良大スパンカー、改良大スプリットの構成はこちら
201209235.jpg

さてさてどちらが早いのでしょうか。
そのうち比べてみようかな。(’’



コメント

激熱ですね

Kayaさん、すごいっす
船の性能もすごいし、夜戦仕様かっこいいなー

商会HpにKayaさんのブログの紹介載せちゃいました~
よろしくぅ

船情報たすかります

最新の船情報、さっぱりわからないので助かります。参考にさせていただきます。今後も記事よろしくです。。


ランキングスゴス

NoTitle

コメントありがとうございます。
> sさん
いつまでも体験員ですが、掲載いただいてありがとうございます!でも検証というほど検証してませんw

> らむさん
ランキングは上がると更新しないといけない気がするのであまり気にしないようにしています・・・。

NoTitle

(ΦωΦ)フフフ・・
相変わらず造船熱が入ってますね~@^ー^@
ここまで来たら。装材の色を髪の毛みたく選びたい今日この頃です><

ちなみに今日から30日までミスド半額セール!!!
であ~

NoTitle

お返事遅くなりました。
船体の色はいろいろあっていいと思う。

msdの半額セールは2日通いました。
非公開コメント

blogランキング参加中

FC2Blog Ranking

【不定期更新】A鯖国勢

Last Update 2016.02.05 23:00

総影響度合計
イングランド : 3416
ネーデルラント : 2577
イスパニア : 2405
オスマントルコ : 2088
ポルトガル : 2016
ヴェネツィア : 1828
フランス : 1472
ジェノヴァ : 118
スウェーデン : 105
ロシア : 50
神聖ローマ帝国 : 49

ブログ内検索

プロフィール

kaya

Author:kaya
大航海時代オンライン
Boreas鯖でのんびり活動中♪

カウンタ

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクツリー

当サイトについて

  (C)2005-2011 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
