ラ・クローンの造船

2012.09.23 01:45|DOL-造船メモ
このブログにも以前コメントをいただいたizaberuさんにリンクをお願いしたところ快諾いただきました。

導きの星-CruzDelSur-
http://curzdelsur.blog93.fc2.com/

こんなに面白い記事が書けたらいいなあといつも楽しく拝見しています。(’’


ハイクリッパーの造船を考える前に「せっかくなので黒い船にしよう!」と考えましてキャトル・フィーユ商会の皆さんに声をかけたところ、副会長さんがガナドール討伐艦隊を企画してくださいました。

せっかくなので、新しい船で参加しようということで、1隻造ってみました。
造船したのは「ラ・クローン」です。

この船は今回のアップデートで追加された上位軍船3隻の中では船員少なく、耐久そこそこ、帆と旋回が一番高い船になります。4回まで造船することができるのですが、追加できるオプションに斬り込み防止網があったので、一等戦列艦と同じレシピで造ってみました。

1/4 大スクウェアセイル 改良大型砲門 投網 提督居室 (斬込み防止網)
2/4 大ラティーンセイル 改良大型砲門 強化ロープ 強化ロープ
3/4 大ラティーンセイル 改良大型砲門 強化ロープ 強化ロープ
4/4 大ガフセイル 改良大型砲門 強化ロープ 強化ロープ

ちなみにこの船の造船に必要なスキルランクはR20です。2回目の造船からR25(R20あれば造船可)を要求されるのでとても失敗しやすいハズ。

試作船なので、あまり力を入れずにそのまま強化しましたが、平均値で造船することができました。ある意味スゴイ!

外観
201209221.jpg

改良ゲルン帆3つでこんな感じになります。マルセイユ造船のためフランス公用船です。
201209223.jpg

強化値はこんな感じ
201209224.jpg

後ろについているのはマラカスというかボンボリというか・・・。
201209225.jpg

旋回が高いので乗りやすいです。ただ船員は少なめなので、ガナドールのNPC集団に囲まれるとちょっと怖い感じ。(船員が多い船でも怖いんだけどw)

コメント

NoTitle

早速ありがとうございます!
コチラからも貼らせて貰いました今後共よろしく~(・∀・)ノ

新しい軍船はバランスが拮抗しててどれ使うか迷ってしまいますね~
ラクローンはぼんぼりが弱点で装甲が若干低いのかな・・・

NoTitle

> いざべゑさん
こちらこそよろしくお願いします!(*'ェ')ノ
ラ・クローンは帆性能と旋回が良いので外周ブーン用なんじゃないかと思います。あとN狩りとかでは便利かなーと思いました。ぼんぼりは・・・・。
非公開コメント

ブログ内検索

プロフィール

kaya

Author:kaya
最近はファンキルでぼちぼち遊んでいます!
大航海時代オンラインはしばらくお休み中。。

カウンタ

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ