3度目の正直(前編)

2012.09.11 00:35|DOL-雑記
相変わらず日記のネタがないわけですが、今日は少しだけネタができました。

以前メインキャラクターのKayaのほうでトレンドを2回起こしました。

1回目の記事
2回目の記事

今回は日記のタイトルから3回目というわけなんですが、メインではなくてサブキャラクターの方でトレンドを起こすことができました!展示したのは虎頭の兜なのでセビリアではインド文化が発生します。11日の朝7時過ぎから発生すると思います。

前回と一部紹介がかぶりますが、まず母国の首都(イスパ国籍なのでセビリア)に行くと、出航所で呼ばれます。1回目の呼び出しと合わせて気づいた点ですが、出航所の呼び出しはすぐには発生しないようです。
今日は1回目の呼び出しの経験もあって展示後すぐにセビリアにもどって呼び出しの有無を確認しました。でも展示直後は呼び出しはありませんでした。仕事から帰宅後(少なくとも展示から12時間経過)に立ち寄った時に初めて呼び出しがありました。トレンド抽選は展示直後にしていると思うのですが呼び出しはいつ頃から発生するのかよくわかりません。

201209101.jpg

その後パリの美術館でアイテムと称号を入手。メイン、サブ両方で称号取得することができました!
201209102.jpg

余談ですがメディチさんは一通りの会話が終わった後はこんなことを話します。
201209103.jpg

ここでふと前回のことを思い出したのですが、1回目のトレンド発生時はクリスティナからメールが来ていました。口説きスキルはありませんでしたが、酒場娘の中では一番仲が良かったような?
以前の日記で紹介しましたが、サブキャラクターは口説きスキルを持っていて、東南アジアのツンデレ、ラウトゥさんと仲良しです。

そこで今回は以下のような検証をしてみることにします。
【疑問】
(1)トレンド発生時に酒場娘から来るメールは、仲良し度に依存するのか。
(2)(仮に(1)が正しいとして)メールが来る場合はどのタイミングで仲良しの酒場娘から来るのか。

【検証方法】
(1)の調査方法は酒場娘と仲良くしておけばいいだけかと思います。とりあえず判定基準が数値化できないので、今回はお泊りコマンドが出るようにしておきます。
(2)は考えられるパターンとして、
 ①トレンド抽選した直前の仲良しの酒場娘
 ②トレンド抽選した直後の仲良しの酒場娘
 ③トレンドが実際に発生する直前に仲良しの酒場娘

こんな感じでしょうか。①は今回の検証のために準備していたわけではないので、意識はしていませんでしたが、直前のお泊りコマンドが表示されていたのはヴェネツィアのエレオノーラさんだったはず・・・。

②と③を区別するために2人の酒場娘を口説いてみました。

2人の選定に他意はありませんwまずはリスボンでクリスティナさんを・・・。
201209104.jpg

その後、ジャカルタでラウトゥさんを・・・。
201209105.jpg

ついでにメイン、サブで記念撮影をしてみたりw目をつぶっちゃってるのはキニシナイ;;
201209106.jpg

恐らくトレンド発生直前に仲が良い酒場娘ではないかと思うのですが、今考えるとトレンド発生抽選翌日0時時点で仲が良い酒場娘という条件もあるかもしれませんね。今回は翌日0時前に検証したので、たとえラウトゥさんからメールが来てもどちらの条件かはわかりません。


結果は今日の朝わかるかと思います。後編に続く!

そういえば、ラウトゥさんからメールが着たら、ツンデレな文章なんだろうか・・・(’’

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

プロフィール

kaya

Author:kaya
最近はファンキルでぼちぼち遊んでいます!
大航海時代オンラインはしばらくお休み中。。

カウンタ

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ