
--.--.-- --:--|スポンサー広告

人知を超越した力1②

2012.08.05 16:48|DOL-メモリアル
造船記事でしばらく間が空いてしまいましたが、人知1メモリアルの続きです。

そう言えば、メインの移籍先の商会の方にこのblogが見つけられてしまいました。
どうして見つかっちゃうんだろう・・・むぅ。(*'ェ')

ロキの杯ですが金マレの時に収奪した赤毛のソルスティンの鎧と名前が同じNPC(別種類)から収奪します。
奇襲されるヴァイキングですが、2種類おり、名工の大工道具をDropするものがソルスティンの鎧を、グレートヴァイキングの紋章をDropするNPCがロキの杯を落とします。

奇襲のレベルも限定されていないため、特に気をつける点はないのですが、名工をDropするものは違いますのでさっさと拿捕しましょう。それとロキの杯はかなりDropしにくい方だと思います。画像では81分洋上で経過しています。

201208051.jpg

それで、最後に海神ポセイドンの壷なのですがー。
入手方法は2種類あるそうです。1つは洋上のNPCからの収奪、もう1つは錬金術でも入手できるようです。
私は錬金術スキルがあまり上達していないので、結局収奪の方で入手することにしました。

収奪するNPCなのですが、アテネ付近の洋上でPOPしているクレタ島海賊のレア艦隊(重ガレー4隻)になります。
他の方のblog等を参考にさせていただき、比較的楽なものを最後に残したつもりだったのですが、このNPCがわかないわかない;;
海域はそこそこ人がいるので、沸きなおしさせることもできず、ひたすら通常のクレタ島海賊や同じ場所にわくロードス島海賊を倒すのですが、比較的広範囲に沸くので、どれを倒してよいのかもわからず・・・。
結局一度、集中的に狩るのはやめてしまって、時折沸いていないか見に行くことにしました。

見つけたのは数日後でしたが、見つけたのはアテネ前すぐの場所で発見しました。大きさが周囲のNPCと明らかに異なるのでわかりやすいですが、一緒に沸いているロードス島海賊のレアもこんな感じで沸くようです。(こちらは別のレアDrop)

こんなのです。
201208052.jpg

一度アテネに戻って準備してから収奪を開始しましたが、対象のNPCは火炎弾を使ってくるし、白兵するとネズミの餌を使ってくるしで超嫌なタイプでした;;

そうこうしているうちに副官が何かもってキター!
201208053.jpg

なんか違うwww
どうやらこの時点で刻印のメモリアルアルバムのリーチがかかっていたようで、通常Dropの断罪の刻印入手でメモリアルが完成してしまいました。。。

とか言っている間にレアも収奪してきたので落胆する暇もあまりありませんでした。
201208054.jpg

たまたま運が良かったのかもしれませんが、Drop自体は出やすいのかもしれません。

これで人知1のメモリアルも何とか完成しました。
ジェネラルマントは装備できるキャラクターがいないので、報酬受領後、商会の方に交換していただきました。
サブとおそろいで着られるのでよかったです。

これで収奪関連で難関と呼ばれるメモリアルアルバムは一通り埋まりましたが、折角なので次回はマネキンあたりの収奪をしようかと考えています。



コメント

非公開コメント

blogランキング参加中

FC2Blog Ranking

【不定期更新】A鯖国勢

Last Update 2016.02.05 23:00

総影響度合計
イングランド : 3416
ネーデルラント : 2577
イスパニア : 2405
オスマントルコ : 2088
ポルトガル : 2016
ヴェネツィア : 1828
フランス : 1472
ジェノヴァ : 118
スウェーデン : 105
ロシア : 50
神聖ローマ帝国 : 49

ブログ内検索

プロフィール

kaya

Author:kaya
大航海時代オンライン
Boreas鯖でのんびり活動中♪

カウンタ

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクツリー

当サイトについて

  (C)2005-2011 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
