
--.--.-- --:--|スポンサー広告

一等戦列艦その後・・・

2012.07.20 01:01|DOL-造船メモ
造船関連の記事だとすごくカウンターがのびますね・・・。1日260アクセスとかあわわ・・・。@@;

前回までの記事で掲載した一等戦列艦造船後、成功の2隻(旋回5)の強化を進めました。
しかし、良いこともあれば悪いこともありまして、どちらの船も4/4の強化までに耐久が最大に達することなく残念な結果に・・・。
さらに、模擬船というものをまったく理解していなかった私は、船の増量も失敗していたことに後から気づく結果となってしまいました。今の模擬で利用する一等戦列艦の主流は-5%~-10%程度で造船しないと食料・水、資材が切れてしまうのだとか。(-20%で造船していた。)
なので先の2隻は完全に産廃になってしまいました。大海戦で利用するには向いているかもしれませんが、大海戦用の船を造るならデル帆いれてもいいわけで・・・・。(=ω=

それで噂の旋回6の船をどうしようカナーと考えていました。
近々にアムスバザーがあるようなんですが、バザー開始前にオークションもあるようなので、そこに出品させていただこうかとも考えていましたが、商会内でも買い手がつかないんじゃないか?その後の強化で失敗したらそこで終わりの未完成品の船にどこまで高値がつくのか的な意見もあり、とりあえず旋回6の船も強化を進めてみることに・・・。

1/4 公用3層甲板型大型船体 大スクウェアセイル 汎用大型砲門 投網 提督居室 (斬り込み防止網)  ←前回の記事までで完了
 結果:耐久+70 縦帆-5 横帆+45 砲門+4 旋回+6 対波+1 装甲+2 倉庫-2

2/4 大ラティーンセイル 強化ロープ 強化ロープ
 結果:耐久+130 縦帆+40 横帆+40 砲門+4 旋回+6 対波+1 装甲+2 倉庫-2
 ・・・中間値ですがSS取り忘れました・・・。

3/4 大ラティーンセイル 強化ロープ 強化ロープ
 結果:耐久+190 縦帆+85 横帆+35 砲門+4 旋回+6 対波+1 装甲+2 倉庫-2
201207191.jpg

4/4 大ガフセイル 強化ロープ 強化ロープ
 結果:耐久+250 縦帆+115 横帆+35 砲門+4 旋回+6 対波+1 装甲+2 倉庫-2
201207192.jpg
※砲門数、船室値変更済み。

最後の容量は-5%(-5.1?)で仕上げました。トータル容量は740です。

なんとか今回は耐久値を最大にすることができました。よかったよかった・・・。

この船果たして需要があるんだろうか。引き続きどうするか思案中。。。

(オマケ)
201207193.jpg

先の2隻の造船失敗後、手持ちの重装すべて使ってさらに造船してみました。
今回はあまり良い数値がでなくてしょんぼり・・・。運の要素が大きいですね。><

コメント

非公開コメント

blogランキング参加中

FC2Blog Ranking

【不定期更新】A鯖国勢

Last Update 2016.02.05 23:00

総影響度合計
イングランド : 3416
ネーデルラント : 2577
イスパニア : 2405
オスマントルコ : 2088
ポルトガル : 2016
ヴェネツィア : 1828
フランス : 1472
ジェノヴァ : 118
スウェーデン : 105
ロシア : 50
神聖ローマ帝国 : 49

ブログ内検索

プロフィール

kaya

Author:kaya
大航海時代オンライン
Boreas鯖でのんびり活動中♪

カウンタ

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクツリー

当サイトについて

  (C)2005-2011 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
