
--.--.-- --:--|スポンサー広告

人知を超越した力1①

2012.07.15 19:15|DOL-メモリアル
まだまだ収奪日記は続きます!
人知を超越した力1のメモリアルアルバム報酬はジェネラルマントという男性キャラクター限定の装備のため、当初は集める予定がまったくありませんでした。(現物主義w)
でも、今のサブキャラクターは白兵スキルをもっておらず、人知や金マレシリーズの収集が不可なこと、人知1シリーズもロット等でそれなりに集まっていたことから、挑戦してみることにしました。

雷神トールの雷
女神アテナの聖木
天馬の羽
女神フレイヤの神酒

海神ポセイドンの壺
魔神ロキの杯
大獅子の牙
放浪神エシュの魔酒

既にロット開封等で登録されていたものは上の4つ、残りの4つを収奪できればよいのですが、やはりこの中でも難しいものがあるとのこと。とりわけ人知1の中では放浪神エシュの魔酒が最も難易度が高い(NPCを沸かせるタイプ)ということでやっぱり一番めんどくさいのからはじめることにw

エシュの魔酒は西アフリカの2海域でわくベニン武装商船隊から収奪できるのですが、わかない、わいてもなかなか収奪できないの二重苦だと聞きました。以前商会員がこのNを沸かせたということで一緒に参加させてもらったのですが、その時は時間切れで収奪することができませんでした。
穀物海岸沖と黄金海岸沖にわきますが、それぞれ①いいところ、②悪いところがありまして

穀物海岸沖:①人の出入りが多いので消えにくい、②場所がわかりづらい、南北の移動があるので逆風時に時間がかかる
黄金海岸沖:①場所はわかりやすい、東西移動のため逆風移動がない、②人があまり出入りしないので消えやすい

私は最初穀物海岸沖でやっていたのですが、逆風が結構きつかったので黄金沖に移動しようかなーと思ったときにわいているのを見つけました。カーボヴェルデ沖のNPCの中にまぎれてPOPしているのも見たことがあるので、逆風移動が辛くなければこちらの方がよいかもしれません。POP位置などはその他の方のblogで参照ください。

出てから収奪できるまで結構時間がかかった気がします。
201207151.jpg


続いて大獅子の牙


こちらはオスマン領カッファ沖でPOPします。フレのなべ○さんと一緒に狩りにいきました。(私が餌役)
場所はカッファの沖合いならどこでも沸くと思うのですが、陸地に近いところをうろうろすると奇襲されにくいようです。
2人ともあっさり収奪できてしまいました。奇襲なので少し粘着して拿捕するのがよいです。私は拿捕時にDropが来ました。
オスマンの方は他国籍の方と艦隊を組んでいくのですが拿捕すると王立強制脱退となりますのでご注意ください。

201207152.jpg

次回はロキの杯と海神ポセイドンの壷になります。

コメント

非公開コメント

blogランキング参加中

FC2Blog Ranking

【不定期更新】A鯖国勢

Last Update 2016.02.05 23:00

総影響度合計
イングランド : 3416
ネーデルラント : 2577
イスパニア : 2405
オスマントルコ : 2088
ポルトガル : 2016
ヴェネツィア : 1828
フランス : 1472
ジェノヴァ : 118
スウェーデン : 105
ロシア : 50
神聖ローマ帝国 : 49

ブログ内検索

プロフィール

kaya

Author:kaya
大航海時代オンライン
Boreas鯖でのんびり活動中♪

カウンタ

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクツリー

当サイトについて

  (C)2005-2011 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
