
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ヴァイキングの英雄⑦

2012.07.05 00:05|DOL-メモリアル
そう言えば金マレのシリーズが終わった後、人知1のメモリアルを始めたわけですが、その途中でトリポリ商船隊を久しぶりにみかけたので粘着してみました。黒羅紗製ドルマンが収奪できるんですよね。
性能は特段良いわけでもないのですが、あまり見かけないせいなのか、バザーで売りに出しているとそれなりの値段でも買ってくださる方がいらっしゃいます。DOLは色々な装備があって良いですね。

黒羅紗製ドルマン収奪!
201207021.jpg
さて金マレメモリアルシリーズでは最後の収奪です。

最後に残ったのは寡婦グズリーズルの鎧です。この鎧は2種類入手方法があるそうです。1つはロンドン海事クエ「艦隊のゆくえ」を受けて、そのクリア報酬(で入手できる場合がある)、もう1つはMAP最北の海域で奇襲してくる賞金首から収奪するという方法です。

クエストの報酬での入手も考えたのですが、1回こなすのに30分程度かかるということだったので賞金首からの収奪でやってみることにしました。

収奪対象のNPCはレベル帯限定の奇襲ではないので、先のスウェーデン私掠艦隊のような面倒はありません。
ただ、1点だけこのNPCには問題点が・・・。

他の方も書かれているのですが、このNPCは奇襲してくるのに逃げるんです。
2人艦隊で2~3隻で奇襲してくるのですが、距離をとりつつ数発砲撃したら逃げる感じ。
とても3隻拿捕できません。しかも距離を取るタイプなのに船首を向けようものならクリティカルをもらっちゃうこともあるし・・・。1隻目を即拿捕、2隻目適当に粘着か、1隻適当に粘着して拿捕する感じです。

意外と時間がかかりましたが2時間程度で収奪できました。
201207022.jpg

これで収奪で獲得できるヴァイキング鎧はすべて獲得できました。

あとは探索鎧2種類だけです。こちらは15分程度でそれぞれ獲得できました。場所はSSで確認ください。

思慮のアウズルの鎧はバルト海北の北のテーブル岩周辺で獲得できます。探索R12必要です。
201207023.jpg

痩身のヘルギの鎧はバルト海南東の北の重ね岩周辺で獲得できます。こちらも探索R12必要です。
201207024.jpg

こうして私のヴァイキング鎧のメモリアルアルバムは完成。実際にかかった日数は1週間と少し程度でした。
DOL最高難易度といわれるこのメモリアルアルバムですが、大学のスペシャルスキル実装のおかげで以前に比べて難易度は相当下がったのではないかと思います。
ただ、収奪対象のNPCを沸かせる必要があるものは沸かせるまでが大変なのでその点の難易度は以前のままです。
特にブリテン島周辺のノース武装艦隊は1人でやるのは相当厳しいのでできるなら他の方と一緒にやるといいと思います。

次回からは人知1シリーズの収奪編になりますw

コメント

収奪やってみたいのぅ・・・
気付けば商会内がメモリアルの収奪ブームになってるねw
波に乗れてない私です(ΦωΦ)フフフ…
やる日が来たら色々おせーてね!

積荷強奪と奇襲もちの副官が必要なんです!
さっそく育成にはいるんだ。
非公開コメント

blogランキング参加中

FC2Blog Ranking

【不定期更新】A鯖国勢

Last Update 2016.02.05 23:00

総影響度合計
イングランド : 3416
ネーデルラント : 2577
イスパニア : 2405
オスマントルコ : 2088
ポルトガル : 2016
ヴェネツィア : 1828
フランス : 1472
ジェノヴァ : 118
スウェーデン : 105
ロシア : 50
神聖ローマ帝国 : 49

ブログ内検索

プロフィール

kaya

Author:kaya
大航海時代オンライン
Boreas鯖でのんびり活動中♪

カウンタ

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクツリー

当サイトについて

  (C)2005-2011 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
