ヴァイキングの英雄⑥

2012.06.30 17:44|DOL-メモリアル
最難関再び・・・。

収奪で獲得するヴァイキング鎧も残すところあと2つとなりました。問題は一番最初に挫折したブリテン島周辺に沸くノース武装艦隊から収奪する侠気のカルルスェヴニの鎧です。

実はこの時点で取りに行く気はまったくなく、前回の鎧収奪後大学報告のためにロンドンに向かっていました。
帰路の途中、確認のためノース武装艦隊各ポイントを回ろうとして海域の人数を確認してみたところ、金マレ目的でここまでのNPCのポイントで良くお見かけするPCの方がいることに気づきました。しかも、今まではソロで回られていたのに、艦隊を組んでいて、他にも金マレ目的でブリテン島を周回していた方とどうも艦隊を組んでいる。。。。

何か少し気になりまして、ポイントを回ってみたところ、ノース武装艦隊が沸いており、お二方で収奪真っ最中の場面に出会いました。内緒で一緒に混ぜていただけないかお願いしたところ、収奪が終わったら譲ってくださるとのお言葉をいただき、終わるまで連絡待ちとなりました。
その後2時間経過していないくらいでしょうか。収奪されていた方から終わった旨連絡をいただき、NPCを譲っていただきました。
収奪中のトラブルでNPCが4隻→2隻になっていましたがそもそもわかせること自体が相当困難なNPCを譲っていただいたので1隻でも大感謝!お礼を言って収奪開始となりました。

その後、仕切りなおしの際に消えないことを祈りつつ何度も仕掛けなおして収奪を続け、ついに収奪することができました。
洋上経過日数は48日でした。
201206301.jpg

あくまでも確立なので、1回だけで判断するのは非常に危険ですが(人により出やすい、出にくいが違いますし)収奪そのものは先に収奪されていたお二方が経過した時間や、私の収奪日数から判断してさほど出にくいわけでもない気がします。
(むしろ仕切りなおしの際、しっかり奇襲できるように奇襲日数を稼いだりしていましたし。)
やはりこのヴァイキング鎧のもっとも難しい点は、収奪対象のNPCを沸かせること、収奪するまで維持することだと思います。。。
複垢利用ができる方は、艦隊を組んで片方が奇襲をかけ、仕切りなおしの際は奇襲をかけていないPCが戦線を先に離脱し、奇襲をかけたPCが戦線離脱直後に奇襲をかけると消えるリスクを多少減らせるかと思います。
(複垢の方が収奪しない場合はとりあえず攻撃をしかけて収奪するPCを戦線離脱させて・・・というだけでも意味があると思います。多少面倒ではありますが・・・。)

今回は譲っていただいたのでNPCを沸かせるコツとかはご紹介できません。ごめんなさい;
自力でPOPさせる場合は、できるだけたくさんの方と一緒にやることが一番の近道だと思います。

最後にゆずっていただいたお二方、本当にありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

プロフィール

kaya

Author:kaya
最近はファンキルでぼちぼち遊んでいます!
大航海時代オンラインはしばらくお休み中。。

カウンタ

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ