ヴァイキングの英雄⑤

2012.06.26 23:12|DOL-メモリアル
いよいよ佳境です。次は破蓋のソルフィンヌルの鎧を狙ってみました。

これは合計レベルが41-45のPCに対してのみ奇襲してくるNPCから収奪できます。
奇襲されるNPCの名前はスウェーデン私掠艦隊って・・・前回拿捕されたNPCですね。
通常沸いているものとはDropが異なりますのでご注意ください。

やり方は該当のレベル帯のPC(オトリ)と艦隊を組んで、奇襲待ちをするだけです。その際、メインキャラクターは少し離れた場所で停泊して待ち、奇襲が発生したら合流する感じで大丈夫です。
合流が遅れるとオトリのPCが拿捕されて敗北してしまうので注意ですね。NPCの近くに寄ってしまえばオトリのPCを追いかけるのをやめ、メインキャラクターをBOXしてきます。

奇襲待ちをする場所ですが、ストックホルムからそのまま真東にすすんで青ゾーンを抜けたあたりでうろうろすればOKです。奇襲のNPCからはその他トルクがいっぱい収奪できます。スタックできないアイテムなのでアイテム枠に注意が必要です。
奇襲のNPCは戦闘を離脱すると消えてしまうので粘着は無理です。適度に絡んで船員が減ったら拿捕して次の奇襲待ちをするのが良いと思います。

一度補給した後に収奪できたので日数は画面上の表示の限りではありませんが、2時間くらい?だったと思います。
ただ、フレはすごく収奪するのに苦労していたので、運がよかったのかも。

201206262.jpg


コメント

非公開コメント

ブログ内検索

プロフィール

kaya

Author:kaya
最近はファンキルでぼちぼち遊んでいます!
大航海時代オンラインはしばらくお休み中。。

カウンタ

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ