
--.--.-- --:--|スポンサー広告

続・上手にできました

2012.06.23 20:41|DOL-造船メモ
フレも突撃オスマンガレーを造ることになったので、レシピの提案含めて造船してきました。

レシピは前回よりも船部品を若干抑えた汎用版です。

1/7 公用大型櫂船 大ガフセイル 汎用大型砲門 提督居室 提督居室
2/7 大ストームセイル  渡し綱 特注大型オール
3/7 大ラティーンセイル 特注大型オール 特注大型オール
4/7 大スクウェアセイル 特注大型オール 特注大型オール
5/7 大ラティーンセイル 特注軽量オール 上質リギング (漕船補助)
6/7 大スクウェアセイル 司令塔 マストトップ (直撃阻止)
7/7 大スクウェアセイル ポルトガル公用装材 舫綱


このレシピでの中間値はこちら
201206251.jpg

漕力が上限から1だけ足りないですが、どこかで成功を引けたらいいなー的な思いをこめていますw
一応7/7の舫綱は最後の強化時点でそれまでの強化を見て選択できる調整部品的な位置づけです。

実際にできた船はこちら
201206254.jpg

操船熟練度が上限ではないので少しわかりづらいですが、漕力の強化値は20です。
中間値よりも旋回が+2、対波が+1の大成功となりました。


大ストームセイル1個でもここまで強化可能です。ガレーなので対波が11あっても船員がぽろぽろ落ちてしまいますが、とりあえず嵐航行は可能になるのでN狩りや収奪には便利なのではないでしょうか。
砲撃が痛いNにはやや不向きですが、現在紹介中の金マレや、人知のメモリアル埋めには十分活躍できるのではないかと思います。

一応会計報告もー
特殊な造船部品(大ストームセイルやポルトガル公用装材)は持ち込みでお願いしましたが、その他の造船部品はバザーで買ったり、一部作ったり(司令塔、各種オールなど)して造船してみました。思ったより安くできた感じ。
201206255.jpg

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

プロフィール

kaya

Author:kaya
最近はファンキルでぼちぼち遊んでいます!
大航海時代オンラインはしばらくお休み中。。

カウンタ

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
