
--.--.-- --:--|スポンサー広告

上手にできまし・・・

2012.06.21 08:06|DOL-造船メモ
最近、収奪記事ばっかりでつまらないよ!目新しい内容だってないし、更新目的の引き伸ばしなんじゃないの?

そんな心温まるコメントがいつよせられるかびくびくしている今日この頃です。。。

まあ、7割方あってるんですケドね!
収奪記録はあとであれが辛かったー。とか自分で振り返る目的で書いていますので、まだまだ続きます!
攻略記事というよりはその時自身がどう感じたかとか、他の方の情報でわからなかった点を紹介できたらなあと思います。

それで、今回の記事はそんな声にお応えしまして、こちら

201206211.jpg

前回の造船記事で紹介した突撃用オスマンガレーのいろいろアレな船を造ってみましたっ!

最終的な強化値はこちらになります。
201206212.png

まだ、専用艦スキルを付与していませんが、排水ポンプあたりになると思います。
造船時のレシピは前回のものを多少順番をかえて造船しています。

1/7 公用大型櫂船 デルフィンガフセイル 汎用大型砲門 提督居室 提督居室
2/7 デルフィンガフセイル 司令室 マストトップ (直撃阻止)
3/7 大ストームセイル 特注大型オール 特注大型オール
4/7 大ストームセイル 特注大型オール 特注大型オール
5/7 大ストームセイル 特注大型オール 大マスト
6/7 大ストームセイル 特注軽量オール 上質リギング (漕船補助)
7/7 大ストームセイル 舫綱 ヴェネツィア公用装材

1/7造船時に運よく漕力の数値で+1の成功が引けましたので、汎用大型オールの変わりにヴェネツィア公用装材を入れて赤くしてみました。(*´∀`*)ウフフ
最終的に-20%の減量仕様としましたが、これはお好みでよいかと思います。

ええとちなみに造船にかかった費用は大きなものを計算すると・・・

DGS 1.2G × 2 = 2.4G
大ストーム 500 × 5 = 2.5G
ヴェネ公用装材 700Gくらい?

・・・。
・・・・・。

(∩゚д゚) アーアーアー 聞こえない

メインの移動船のロングスクーナーの造船費用並みにお金がかかっているっていう・・・。
まあ、好きな船にお金をかけるのっていいですよね。大ストームセイルはDSSに比べて帆の増加数値も微妙なので、良い造船ができたんじゃないかと満足しています。

また、今日から南蛮を頑張りたいと思います。λ....

【追記】
前回の設計では対波と漕力が1ずつあまっていたので、もう少し見直しの余地があるかもしれませんね。

1/7 公用大型櫂船 デルフィンガフセイル 汎用大型砲門 提督居室 大マスト
2/7 デルフィンガフセイル 司令室 マストトップ (直撃阻止)
3/7 大ストームセイル 特注大型オール 特注大型オール
4/7 大ストームセイル 特注大型オール 特注大型オール
5/7 大ストームセイル 特注軽量オール 上質リギング (漕船補助)
6/7 大ストームセイル 特注大型オール ヴェネツィア公用装材
7/7 大ストームセイル 

こんな順序で強化をして、7/7の強化で数値の調整を行うと若干のステータス上昇が見込めるかもしれません。
今回の場合でいえば、7/7で 舫綱と副官室を入れると、旋回値は一緒で耐久が多少あがりますね。
ただ、まったく失敗しない前提での設計になるのでかなり厳しい強化になりそうです。7/7の強化における必要造船ランクはR21でした。

コメント

最近、収奪記事ばっかりでつまらないよ!

何か言わないと駄目な空気があったので(ノ・ω・)ノ
非公開コメント

ブログ内検索

プロフィール

kaya

Author:kaya
最近はファンキルでぼちぼち遊んでいます!
大航海時代オンラインはしばらくお休み中。。

カウンタ

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
