
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ヴァイキングの英雄②

2012.06.16 20:45|DOL-メモリアル
とりあえず、ブリテン島のノース武装艦隊は後回しにして、次は烈婦フレイディスの鎧を狙ってみることにしました。

収奪対象のNPCはスカンジナビア旅団という名前のNPCで、他の方のブログなどを参考にさせていただき、以下の内容までわかりました。

・ベルゲンのさらに北にいった陸地沿いで固定沸きしている4箇所
・固定沸きスカンジナビア海賊を狩り続けるとたまにPOPする
・2種類いて、収奪アイテムで見分ける、フランキスカをDropするのが当たり、戦乙女の刻印はハズレ(こっちのレアは女神フレイヤの神酒)

場所はベルゲンの北、北に出っ張った陸地周辺で4箇所にわきます。
20120616.png

実は前回の記事で書いたノース武装艦隊解散後、一部のフレの方にさらに手伝ってもらって、少し狩っていると、幸運なことにすぐにPOPしました。早速収奪してみると、フランキスカを持ってきたのであたり!フレ2人と収奪をしていたのですが、手違いで旗艦を拿捕してしまい、収奪できず。。。その日はそれで終わってしまいました。

翌日、フレと再チャレンジするも、やってもやってもPOPせず・・・。2時間くらいで切り上げ。

さらに翌日1人で再挑戦したところ、ようやく沸いたので収奪を試みるも、取ってくるのはフランキスカばかり。。
そのうち旗艦が離脱戦域を離脱してしまって、船員補充して再挑戦しようとしたら、艦隊が消えてしまう。。。

さらにさらに翌日朝の早い時間に少し見にいってみると先に海賊を狩りしている方がいまして、別々に狩っていたところ、目の前にすぐにPOP、先に狩っていた方に声をかけて一緒に収奪をはじめたところ、先に狩られていた方はあっさり収奪完了、うちだけ居残りで頑張ることに・・・・。

今日もだめかなあと半ば諦めながらも頑張っていたあたりでようやくもってきてくれました;;

SSは上手に撮れませんでした・・・。
201206161.jpg

この鎧の難易度はまず沸かない。その他のレアPOPするNPCもそうなのでしょうが、沸かないときはとことんわかず、作業感どっぷりな感じで飽きてきます。さらにせっかく沸いても2種類存在するために当たり、はずれもあり、当たりの場合でもなかなか収奪できないという、本当に苦しいものでした。

単にうちの収奪運も悪いと思うんですけどね、誰かと一緒にやった方が飽きずに続けられるのではないかと思います。
それとこのNPCは戦闘用ピンネースに載っているのですが、突撃スキルを多用してくるため、あまりギリギリまで粘っていると手違いで拿捕してしまうトラブルが発生します。十分ご注意ください。

コメント

非公開コメント

blogランキング参加中

FC2Blog Ranking

【不定期更新】A鯖国勢

Last Update 2016.02.05 23:00

総影響度合計
イングランド : 3416
ネーデルラント : 2577
イスパニア : 2405
オスマントルコ : 2088
ポルトガル : 2016
ヴェネツィア : 1828
フランス : 1472
ジェノヴァ : 118
スウェーデン : 105
ロシア : 50
神聖ローマ帝国 : 49

ブログ内検索

プロフィール

kaya

Author:kaya
大航海時代オンライン
Boreas鯖でのんびり活動中♪

カウンタ

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクツリー

当サイトについて

  (C)2005-2011 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
