ヴァイキングの英雄①

2012.06.15 22:10|DOL-メモリアル
前回の記事でも書いたとおり、早速メモリアルアルバムの収奪をやってみることにしました。

今回取り掛かったのはDOLでも最難関とも言われるヴァイキングの英雄というメモリアルアルバムです。報酬は称号がなくても装備可能なマレシャルキュイラスになります。(たすきが金色なので金マレなどと呼ばれていますね。)

【ヴァイキングの英雄】
侠気のカルルスェヴニの鎧(難易度:高:NPCが非常にわかない)
烈婦フレイディスの鎧(難易度:高:NPCがわかない、Drop率が悪い)

破蓋のソルフィンヌルの鎧(難易度:やや高:レベル帯限定の奇襲)
寡婦グズリーズルの鎧(難易度:普通:NPCが逃げる)
赤毛のソルスティンの鎧(難易度:普通:場所が港から遠い)
赤毛のエイリークの鎧(難易度:やや易:港を出てすぐの場所)

幸運のレイヴの鎧
痩身のヘルギの鎧
思慮のアウズルの鎧

の9種類、このうち最後の2種類は探索によって入手できます。

メモリアルそのもの開始当初、まったく埋まっておらず、ニューイヤーBOXでたまたま幸運のレイヴの鎧を入手できているのみの状態でした。探索により入手できるものを除くと恐らくこんな感じの難易度になるのでしょうか・・・。もちろん収奪は副官の積荷強奪運やNPCのPOPにより差があるので、やってみると結果は人それぞれになるかと思います。

それで、まず最初に取り掛かったのは最高難易度の侠気のカルルスェヴニの鎧、Dropはブリテン島周辺にレアPOPするノース武装艦隊です。
その他の方のblogをいろいろ調べていくと、以下のような情報がわかりました。

・ブリテン島周囲5箇所、固定沸きの場所にごく稀にわくらしい
・出ない上に人があまりいない海域なので、収奪しきりなおしの際に消えやすい
・主なDropはウイスキー ゴブラン織 名匠ラピッドファイア砲10門 侠気のカルルスェヴニの鎧

20120615.png
沸き場所は5箇所で赤色の○は実際に沸いたとどこかかしらから確認できた場所になります。

商会員のすでに収奪を済ませた方から5人以上海域にいると固定わきの場所にNがPOPしやすいというアドバイスもいただき、数少ないフレを無理やり拉致してN狩りをはじめました。

が、狩っても狩ってもわかない::
気がついたら5時間が経過していて、参加してもらったフレの皆さんも疲労している様子だったので、切り上げることにしました。

これ、1人で沸かせることができるのだろうかと一抹の不安を覚えつつ、フレを誘えるときに再挑戦して、1人の時はその他の収奪をすすめることにしました。


つづくよ!

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

プロフィール

kaya

Author:kaya
最近はファンキルでぼちぼち遊んでいます!
大航海時代オンラインはしばらくお休み中。。

カウンタ

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ