
--.--.-- --:--|スポンサー広告

大型福船 その③

2012.05.03 13:57|DOL-造船メモ
大福のレシピの最終版?

サブキャラクター(複垢)の方も海事を頑張りまして、大型福船の乗船が可能となりました。
とは言え、これ以上アカウントを追加課金するつもりはないので、よほどのことがなければ、メイン、サブの両方同時に大福に乗船するようなことはないかと思います。

じゃあどうして2隻も造るの?と聞かれると交易とは違ったところで、洋上生産でスキルRを上げたりなどで使えそうだから。といったところでしょうか。ここまで来るとどちらのキャラクターが先頭でも移動できるようにとか、趣味とかもうそういうレベルですね。

それで今回は3隻の大福を一気に造船しました。サブキャラクター自身とその副官、できればメインのローズウッドの大福も公用船に交換したい。という思惑です。ちょうどカリブ海族襲来のイベントで参加はできなかったものの、大ストームセイルもいくつか入手できましたのもありますし。

それでここ3日間くらい造船の毎日を続けているのですが、これがまたペナルティを引き続けて一向に進んでおりません。
あれー・・・こんなにペナルティ引いていたかな。と首をかしげるくらい造船結果がひどいw

昨夜なんかはついにリスボンの商館につるしてあった貯蔵庫がなくなってしまう始末。
数百M単位でお金が飛んでいく・・・;;

商会の皆様の暖かいご支援をお待ちしております。(ナニ


前置きが長くなりましたが、今回の造船は前々回のレシピをベースに考えたもので造船しています。といっても変更点は公用装材利用のための初期化と、副官船としての利用を見越して、砲門を毎時の造船に取り入れただけです。

【レシピ】
0/0 改良東アジア大型船体 大ラティーンセイル 汎用大型砲門 公用装材
(ここで一度初期化)
1/5 大スクウェアセイル 改良大型砲門 貯蔵庫 貯蔵庫 ※貯蔵庫の変わりに金庫でも可
2/5 大ラティーンセイル 改良大型砲門 渡し綱 汎用大型拡張倉庫
3/5 大スクウェアセイル 改良大型砲門 貯蔵庫 工作室(または調理室) (工作室or調理室) ※生産スキルによりお好みで
4/5 大ストームセイル  改良大型砲門 貯蔵庫 東アジア貿易船倉  (南蛮優遇)
5/5 大ラティーンセイル 改良大型砲門 貯蔵庫 汎用大型拡張船室 ←増量+25%にするのを忘れないように!

前回と比べ、改良大型砲門を取り入れたのは、副官船に割り当てた際に大砲をストックさせて荷物もちにさせようという主旨からです。大型福船は4スロなので16門の大砲を4つ積んだ場合、64門必要です。大型福船は砲室未教化の場合、最低容量は27門なので64-27=37門強化すると副官船で倉庫を減らすことなく4つ大砲がストックが可能になります。(最大強化は40)

というわけで只今造船中、頑張ります。。。


コメント

非公開コメント

blogランキング参加中

FC2Blog Ranking

【不定期更新】A鯖国勢

Last Update 2016.02.05 23:00

総影響度合計
イングランド : 3416
ネーデルラント : 2577
イスパニア : 2405
オスマントルコ : 2088
ポルトガル : 2016
ヴェネツィア : 1828
フランス : 1472
ジェノヴァ : 118
スウェーデン : 105
ロシア : 50
神聖ローマ帝国 : 49

ブログ内検索

プロフィール

kaya

Author:kaya
大航海時代オンライン
Boreas鯖でのんびり活動中♪

カウンタ

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクツリー

当サイトについて

  (C)2005-2011 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
