Boreas鯖国勢値

2012.03.15 08:04|DOL-雑記
いつものように南蛮貿易で交換した交易品を売っていたら、お話したことない方から、ブログ見てますといったTELLをいただきました。ありがとうございます。><

Boreas鯖の国勢を参考にされているということで、参考にいただく際の注意点を・・・。
掲載している国勢値はblogの更新時間前後に@Webにアクセスし、それぞれの港の影響度を各国ごとに加算した数値を掲載しています。つい先日ですが、この数値を参考に亡命しようとしたけれど、亡命ボタンが表示されなかったといったお話を伺いました。もちろん、亡命条件を満たしているかの確認はしていただいています。

結局原因は今もわかっていない状態なのですが、考えられる要素として
1.そもそも国勢の計算が間違っている
2.@Webの情報がリアルタイムではないので計算時の数値がゲーム内とタイムラグがある

1.はその通りかもしれませんが、過去このデータをもとに亡命をしましたし、商会員の亡命時にボタン表示、非表示の確認をした際は数値の順序と同じ結果になっていたことから大きくはブレていないと考えています。考えられる要素として大海戦時に本来他国が投資できない領地へ投資ができるようになり、それにより他国の影響度が出る場合もありますが、このブログで掲載しているものはこの数値も盛り込んで計算しています。これが計算対象外とか?

2.も港が数多くあり、@Webの数値がどれくらいの間隔で更新されているかがという話もありますが、これは更新日時をそのまま鵜呑みにするならば、さほどラグがないような・・・。

いずれにせよこのブログで掲載しているものは必ずしもゲーム内の国勢と一致していない場合があります。亡命等で参考にされる場合は、十分ご注意ください。

更新はできるだけ2日に1回程度はしたいと思います。


コメント

はじめまして

緊張しましたが TELL させて頂きました^^ ありがとです^^ Boreas Times 情報が休止になって途方に暮れていた所、kaya さんのブログを発見し、感謝です。状況を見ながらまだ亡命できてません>< 亡命はもちろん自己責任なので kaya さんのブログを見ながら 偉い人のところに足を運びながら 亡命するのかしないのか わくわくしながら楽しもうと思います^^

書き込みありがとうございます。

コメントまでいただいてありがとうございます。
私も複垢の造船亡命の時に大商戦のデータを参考にしていたのですが、やり直しが大変なのでオスマン手前までは緊張しながら急いで各国をまわった記憶があります。
ある程度までは参考になるかと思いますので亡命時の参考にしていただければ幸いです。
非公開コメント

ブログ内検索

プロフィール

kaya

Author:kaya
最近はファンキルでぼちぼち遊んでいます!
大航海時代オンラインはしばらくお休み中。。

カウンタ

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ