
--.--.-- --:--|スポンサー広告

南蛮強化週間

2012.03.10 11:16|DOL-雑記
しばらく更新が滞っておりましたが、一部のフレの皆様からブログ見てます。とかコメント書いたよ!などお知らせをいただきまして、書かざるを得ない状態になりました。w
更新していないのはDOLをやっているからなんですけどね。年度末進行で仕事終わらないぃぃぃぃ。的な現実から目をそらしつつ、仕事を切り上げてDOLしていたのですが、最近はさすがにそうもいかず・・・。

近況はそんな感じですが、今週は7周年記念という看板を掲げて、コーエー様がゲームマネーを回収するイベントを開催しております。緊急造船依頼書、主天使のヴェール、臨時乗船券などなど、普段はイベントでしか入手できないものを販売しているということで頑張って金策して買い漁っております。

目標は臨時乗船券999枚!風霊のペンダント999個!
普通に考えると臨時券1000枚で2.5G、ペンダント1000個で1.2Gであわせると3.7Gかかります。(谷;

しかもアイテムの受け渡しができないもの(臨時券、ペンダント)があるのでできればメイン・サブ両方で買っておきたい!

そうすると3.7Gのさらに2人分で7.4G!!!

さすがに火曜のメンテまでに無理そうなので、一部貯金も切り崩しつつ買えるところまで頑張ろうと思います。。。
南蛮ばっかりやっているのはこのせいなので、フレの皆様生暖かく見守ってください。w

時間がないのはなんとかするとして、南蛮でお金を稼ぐ場合は街の在庫と、相場が問題なんですよね。

在庫がなければ交換できないですし、交換してもEUで相場が悪くて売りたくてもうれなかったり・・・。
普段は120%くらいの港を見つけては売りさばいているのですが、最近はかなり暴落が多くて、多少相場が悪くても売るようにしています。

そんなことしているうちに気がついたら副官がもうすぐ大福に乗れそうだー!
メインキャラクターの副官

そういえばメインの副官は副官実装時(インドのコショウ貿易全盛時代)に雇った子で当時は副官料理などあるはずもなく、航海日数のみで各特性値を伸ばしていかなければいけない時代でした。
副官のレベルなんていいところLv30くらいまでしかあげられないんじゃないだろうか。と考えて、日々1000本ノック※を繰り返し、ようやく当たりを引いた子でした。このため、今は割り当て可能な割振実行値が100だったりします。

副官の割り振りポイント

長い付き合いだよねー。最近商会で休止した某zuccaさんが同じ顔グラだったので、復帰まではzuccaの名前をつけておこう・・・。(ΦωΦ)フフフ…
早めのお帰りをお待ちしておりますw

※1000本ノック・・・副官の特性値がわからない雇いたての直後に主計に担当を割り当てて、生産を行い、特性値を推測する方法

副官用の大福もそのうち準備しないとねー。



今後の記事ですが、以下の内容で少しまとめようかなと思っています。(いつになるかはワカラナイ
・南蛮のススメ
・造船レシピ(ロングスクーナー-25%編)←既にもう造船しているのですが、まだ乗れないw


コメント

副官用の大福とか・・

やっぱりお金持ちの方は違いますなぁ ( ゚Д゚)y-~~

お金欲しいです!! (`д´ )ゞ

お金なんてないですってば・・・

あげるほどアリマセン!!(`д´ )ゞ

NoTitle

zuccaが副官になっとるwww

(ΦωΦ)フフフ…

見つかったw

早い復帰をお待ちしてますです。(ΦωΦ)フフフ…
非公開コメント

blogランキング参加中

FC2Blog Ranking

【不定期更新】A鯖国勢

Last Update 2016.02.05 23:00

総影響度合計
イングランド : 3416
ネーデルラント : 2577
イスパニア : 2405
オスマントルコ : 2088
ポルトガル : 2016
ヴェネツィア : 1828
フランス : 1472
ジェノヴァ : 118
スウェーデン : 105
ロシア : 50
神聖ローマ帝国 : 49

ブログ内検索

プロフィール

kaya

Author:kaya
大航海時代オンライン
Boreas鯖でのんびり活動中♪

カウンタ

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクツリー

当サイトについて

  (C)2005-2011 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
