スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第6回 ペペロンチーノオークション in BOREAS開催

2011.12.17 23:59|DOL-ユーザイベント
所属している商会の伝統イベント?ペペロンチーノオークション(通称ペペオク)が開催されますので宣伝!

日時:2011年12月17日(土)
時間:21:00~23:30の予定場所:リスボンにある教会内
出品受付:オークション開始10分前からを予定しています。

注:時間の都合上、出品希望者多数の場合は途中で出品を締め切らせていただく場合があります。お早めに!
※12月3日までは最上段に掲載しますので、日々の更新はこの記事以降に表示されます。

【11/25追記】
12月3日は大海戦となりましたので12月17日になりました。
ペペロンチーノ商会からも豪華出品があります!


<ペペロンチーノ出品予定>
ビンゴボンゴ仮面、ウェアハウス増築、金マレ予定
※内容は変更となる場合があります。

【会場案内図】
会場へのアクセス
※一部の画像はzuccaさんのblog掲載(元画像作成は狐さん)のものを転載しています。

リスボン教会1

リスボン教会2

基本的なスタンスとして、ペペロンチーノ商会ではオークションの企画・運営を行います。
企画・運営のお仕事とは、イベント告知及び当日のオークション進行(当日の司会進行や落札金額の決定)です。ただし、商品出品者と落札者との商品・金額のやり取りの仲介は行いません。落札後の取引は当事者同士で実施いただくようお願いいたします。

【出品したい方】
①出品者の方は、受付時間になりましたら緑色のゾーンに順番に並んでいただきます。

※順番が回ってくるまでどうしても離席放置にしてしまいがちですが、オークション進行につれてスタッフから列を詰めていただく等のご連絡をTELLにて行います。こまめに画面をチェックいただくようお願いいたします。

②待機中、出品予定品はバザールコメントで簡単に宣伝してください。

良い例 悪い例
左:良い例(出品物がしっかりわかる。)、右:悪い例(何がなんだかわからない。)

③次の方は桃色のゾーンで待機いただき、司会者の案内に従って赤色のゾーンに移動してください。その後、出品物の説明をお願いいたします。魅力的なアピールで入札者の興味を惹きましょう!
説明は白チャットの場合、離れている方に聞こえませんのでシャウトで説明をお願いします。シャウトの有効範囲は教会の中だけです。お外の方には聞こえませんのでご安心ください。

シャウトの仕方

シャウトするとこんな感じ。

画面のように[/shout]の後、半角スペース、説明文でシャウトになります。[/shout]の部分は半角英語で直接打ち込んでもいいですし、キーボードの[Ctrl]キーを押しながら[H]キーを押しても自動表示されます。
事前に説明文をメモ帳か何かに打ち込んでおき、それをコピペして説明するとスムーズにできます。オークションの開始額も出品者の方にお聞きしますので、開始額も考えておいてください。

④司会役により落札者が決定された場合は黄色ゾーンに進み、落札者の方と出品物、落札金額のトレードを行ってください。この際、金額が大きく、一度のトレードでやり取りできない場合は、落札者の方と相談してリスボン銀行前等に移動いただいてもかまいません。出品物のやり取りを最初または最後のトレードのどちらでやり取りするか等十分相談してトレードしてくださいね。

その他出品したい方の注意点はこちら!
出品者の注意事項


【落札(入札)したい方】
①落札したい方は青ゾーンでの待機をお願いします。緑ゾーンや黄ゾーンへは立ち入らないようお願いします。

②出品者の出品方法と同様、会場内の皆さんに聞こえるよう落札したい方の入札はシャウトでお願いします。(やり方は前述の出品者の内容をご確認ください。)白チャットでの発言は無効となりますのでご注意ください。
入札金額は単位もしっかり記入いただくようお願いします。[D]ドゥカードの入力は不要です。

※1G(ギガ)=1,000,000,000ドゥカード
 1M(メガ)=1,000,000ドゥカード
 1K(キロ)=1,000ドゥカード

③入札が落ち着いてきたら、進行役が締め切りのカウントダウンを行います。カウントダウン中に入札があった場合、カウントをやり直します。カウント内で入札を行ってください。カウント終了後以降の入札は無効となりますので金額の駆け引きは十分ご注意を!

④落札された方は出品者と一緒に黄色ゾーンに移動し、出品物と落札金額のの受け渡しを行ってください。出品者のところでも記載しましたが、金額が大きく、一度のトレードでやり取りできない場合は、落札者の方と相談してリスボン銀行前等に移動いただいてもかまいません。出品物のやり取りをいつのトレードでやり取りするか等十分相談してトレードしてくださいね。

その他落札したい方の注意点はこちら!
落札者の注意事項


【よくある質問】
Q1.1人で複数出品してもよいですか?
A1.イベント中、よりたくさんの方に出品いただけるよう、1人1回の出品とさせていただきます。

Q2.事前のエントリー作業が必要でしょうか?
A2.当日出品者待機席に並んでいただくことにより、エントリー受付とさせていただきます。事前にペペロンチーノ商会員へご連絡いただく必要はありません。

Q3.同じ商品を1回で複数個出品してもよいですか?
A3.1度の出品に対して落札者が1名となるようにしてください。
 ○:200枚の投資申請書を1セットとして出品
 ×:1枚の投資申請書を200セットとして出品

Q4.異なる商品を1セット(おまけとか抱き合わせ)にして出品してもよいですか?
A4.Q3と同様、落札者が1人であれば異なる商品をセットにして出品していただいてかまいません。
 過去の例でいくとオマケが豪華で落札金額が釣りあがったケースもあるのだとか。

Q5.出品した人が他の出品者の出品物を落札しても良いですか。
A5.かまいません。ただし、出品前に入札を行い、結果落札してしまった場合、取引中にご自身の出品順番がまわってきた場合は順番を後ろにさせていただく場合があります。

※随時よくある質問は追記予定です。商会員の方は内容をチェックいただき、間違っている部分があれば指摘をお願いします。

最後にペペオクのCMもできました!(製作:curryさん)


変更のお知らせもCMになりました!(製作:curryさん)


パトラッシュ・・・疲れたよ・・・

コメント

お疲れ様でした!!

超GJ!!
まるっといただきまっす! (`д´ )ゞ

ありがとうございます!

まるっと持っていってくださいっ!(`д´ )ゞ

素晴らしいー

すごくわかりやすい説明で、私も よく理解できました!
大変 勉強になりました!
当日はアレな商品用意したほうがいいですか・・・。

アレな商品お願いします!

とっさにいいのが思いつかなかったので書いてしまいましたっ!冗談はさておき、うちの商会からも何か出品したいですねっ。
非公開コメント

blogランキング参加中

FC2Blog Ranking

【不定期更新】A鯖国勢

Last Update 2016.02.05 23:00

総影響度合計
イングランド : 3416
ネーデルラント : 2577
イスパニア : 2405
オスマントルコ : 2088
ポルトガル : 2016
ヴェネツィア : 1828
フランス : 1472
ジェノヴァ : 118
スウェーデン : 105
ロシア : 50
神聖ローマ帝国 : 49

ブログ内検索

プロフィール

kaya

Author:kaya
大航海時代オンライン
Boreas鯖でのんびり活動中♪

カウンタ

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクツリー

当サイトについて

  (C)2005-2011 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。