スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

造船で失敗しないコツ(オカルト編)

2014.10.13 08:48|DOL-造船メモ
昨日に引き続き2日連続の更新です。
その前に、リンクを1件追加しました。

いつでもいっぱいいっぱい(KAZさん)

晒されたら晒し返すのよー。おほほほ。
倉庫商会ですが数名空きがでまして、商会員大募集中です♪
木材・鉄材・大理石も購入できますのでお近くの開拓街の拡張中の方も是非。たまにリスボン広場で放置しておりますので、開拓街の登録もご自由にどうぞ。

続きは造船の話題

スポンサーサイト

続きを読む >>

最近の雑感

2014.10.12 18:38|DOL-雑記
ずいぶん更新がご無沙汰しておりましたが、最近DOLはあまりINしていません。

理由は金塊掘りに飽きたとか、私の周囲の変化になんとなくついていけなくなったなど色々あるのですが、もっとも大きな理由は思うに先のアップデートで追加された

・名誉市長の実装

これのせいの気がします。これは相当萎えました。
名誉市長で得られる効果として、これまでおまけとして販売促進効果を得ていた課金アイテムと同等の造船部品を購入可能となっていること。
最後の砦と思われていた課金アイテムもレアアイテムとしての価値を失いつつあります。相場も落ちてきていますよね。
今のDOLのレアアイテムって何なんでしょうか。

今週は皇帝選挙の締め切りがありますが、こちらも廃プレイ者向けコンテンツではあるものの、1日で支援できる回数などがあり、前回までの蓄積をリセットするような措置があったのですが、投資においてはランカーが休止しなければそれを止める措置がなく、どんどん投資金額が累積していくので一部の人のみに限定された利権になってしまう恐れもあります。
まあ、皇帝選挙においても投資上限額が1キャラクターで保有できる金額上限を超えてしまっているので、名誉市長の仕様のみを切り離して差別視することはどうかと思うのですが、得られる特典の周囲にあたえる影響が大きすぎる気がします。

今まで散々バーチャルパックやプレミアムパッケージやプレイヤーズバイブルなどで利用者を釣っておいて、こういう仕様の実装をしてくるとは正直思いませんでした。この先に待っているのは恐らくもっと性能のよい造船アイテムの実装になるのでしょうね。それともそろそろサービスを・・・おっと誰かきたようだ。

そんな感じで課金終了までしばらく日数があるものの、あまりプレイ意欲もわかずリスボンでふらふらしながらログアウトする日々を送っております。なんだかなぁ。

続きはオマケ


続きを読む >>

blogランキング参加中

FC2Blog Ranking

【不定期更新】A鯖国勢

Last Update 2016.02.05 23:00

総影響度合計
イングランド : 3416
ネーデルラント : 2577
イスパニア : 2405
オスマントルコ : 2088
ポルトガル : 2016
ヴェネツィア : 1828
フランス : 1472
ジェノヴァ : 118
スウェーデン : 105
ロシア : 50
神聖ローマ帝国 : 49

ブログ内検索

プロフィール

kaya

Author:kaya
大航海時代オンライン
Boreas鯖でのんびり活動中♪

カウンタ

最近のコメント

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクツリー

当サイトについて

  (C)2005-2011 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。