Gran Atlas

2013.09.26 15:46|DOL-雑記
ひっそりと次期アップデートの予告が掲載されています。
しかし詳細不明。11月のプレアップデートで77(上限2アップ?w)開放されるところを見ると、その上がありそうですね。でも、レベル上限をアップデートの目玉にするのもどうなんだろうか。
次のレベルまで250K以上の経験が必要になるかと思います。

第6弾ということはまたパッケが出るんでしょうねきっと・・・。

Gran Atlas まだ次期アップデートタイトルだけ。
http://www.gamecity.ne.jp/dol/gran_atlas/

長期計画も更新されています。
http://www.gamecity.ne.jp/dol/developer/room.htm

遠足の秋!

2013.09.25 07:53|DOL-雑記
※造船関係記事はまたまた準備中です。お待ちください。

次週予定されているアップデートの詳細が掲載されましたね。あまり大きな目玉的なものはないのですが、個人的に気になっているのがコレ。

201309241.jpg

他の著名な造船家のブログにも書かれていましたが、正直嫌な予感しかしない。もともと夜戦金属装材などの色物金属装材と公用装材では強化後の耐久の上限値に差を設けていることから、今回の公用木製装材実装にあたって帆の上限値に差をつけてくることは十分考えられるわけで・・・。そうすると速度にこだわって造船していた移動用の船とかは数値次第で再造船を検討しなければいけないかもしれないですね。今の船をもう一隻とか考えたくもないですが。

通常のレシピとして公開されていない、神聖ローマやスウェーデンの公用木製装材もあるのかな?


レシピなどの想像は容易なので、メンテ明けに検証してみることにしよう。

続きは遠足のお話!


続きを読む >>

宮廷顧問職再び

2013.09.18 07:50|DOL-雑記
※予定を変更してお届けします。

突如マニラに現れた黒い三連星!?w
201309181.jpg

続きを読む >>

近況まとめ

2013.09.17 07:54|DOL-雑記
更新遅れたので。最近のまとめをダイジェストで!

開催中のライブイベント!まだ参加していないけどこのかぶりものはちょっと・・・。
201309171.jpg

続きを読む >>

大海戦の記録 2013.8

2013.09.13 07:53|DOL-雑記
いつの話?wとか言われてもキニシナイ!

3日目開始前に突如ロンドンで発生したヌコ博覧会!
201309133.jpg

続きを読む >>

移動用大型クリッパーの造船(リビルド対応版)

2013.09.08 10:15|DOL-造船メモ
商会員がこの度めでたく冒険レベル64に到達したということで、大型クリッパーのリビルド対応版レシピを考えてみました。

続きを読む >>

大海戦用大型福船の造船

2013.09.07 09:54|DOL-造船メモ
造船記事が最終話となりました。感動のラスト?w

セビリアで見かけた謎のニーナ軍団。
201309071.jpg


続きを読む >>

サルベージ用巡航ハイクリッパーの造船

2013.09.06 19:50|DOL-造船メモ
本題の前に恒例のアレの告知!

アムステルダムバザー
日時:9月7日(土)22:00~
場所:アムステルダム広場


※ネデ人限定のイベントではありません。どなたでもバザー出展、購入ができます。

欲しいものが見つかるかも?今回は(も?w)出品するものがなくて悩み中・・・。

続きは造船のお話。ラスト2話!

続きを読む >>

プチ成功のサン・フェリペ

2013.09.02 22:49|DOL-造船メモ
また時間が空いてしまいましたん。

なぜかリスボンの椅子に埋まって世間話をする3人の図
201309011.jpg

続きを読む >>

ブログ内検索

プロフィール

kaya

Author:kaya
最近はファンキルでぼちぼち遊んでいます!
大航海時代オンラインはしばらくお休み中。。

カウンタ

最近のコメント

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ