
--.--.-- --:--|スポンサー広告

他鯖の国勢2013.07.28

2013.07.28 09:44|DOL-雑記
テンプレートの修正は何とか終わったものの、目が疲れるので他のテンプレートに戻しました。。。(修正の苦労は何だったんだろうか・・・。)

期間限定でまた変更したいと思います♪

テンプレート修正のついでにリンクのプラグインを変更して階層化できるようにしました。
他鯖の方も追加できるようになりました。

モチモチな日々
E鯖ちよぽんさんのブログです。実はずーっと以前にプレイしていたRFonlineの知り合いだったりします。この間突然E鯖に遊びにいった際にお話することができましたん。

ケンジの大航海日誌
N鯖のkenji-sasakiさんのブログです。以前相互リンクをお願いされていたのですが、リンクの整理ができておらず、時間がかかってしまいました。造船のレシピを扱われているようです。


続きを読む >>

本家はこちら!

2013.07.25 02:24|DOL-雑記
ズン( ̄| ズン( ̄ー| ズン( ̄ー+ ̄|☆キラッ

リンクを追加しました。

花丸オンライン

青い梅を赤く染める商会の商会長様のブログです。リンク記念に見た目も真似して・・・ゲフンゲフン。

テンプレートが多少おかしいので後日修正します。もう限界。。。

ズールコールのサマーギフト

2013.07.23 09:10|DOL-雑記
睡魔と闘いつつ、何とか8キャラ分(ビール6つとハム6つの8セット)を入手しました。
収奪も大変だったけど、強化フル16本分のアイテム枠を作るのもめんどくさかった!

なんて言うか、レアアイテムがDOLの中では課金アイテムと、メモリアルアルバム報酬くらいしかなくなってきたんじゃないかなー。しかも強化フルはメモリアル報酬だったりするし。

そのうち金マレとかまでイベント報酬として当たったりするのかなぁ・・・。

皆が同じアイテムを持つような公平性がDOL離れを防ぐ要素にはならないと思うのです。
そういう意味では無料ゲームとかの課金ガチャとかがそれなんですけど、月額固定を謳っているDOLが、バーチャルパックや攻略本のオマケとかそういった課金アイテムで希少価値をつけることは違うんじゃないでしょうか。しかもそっちは固定アイテムなわけで。課金ガチャをやらないだけはマシなんですが、そのうち出てきそうですよね。デルフィンロットとか。

国勢計算を修正しました

2013.07.22 07:54|DOL-雑記
ハワイとコッコラが国勢値に反映されておりませんでした。
再計算後も順位は変わらないようですが、本日分より計算方法を修正して反映させています。

納涼ロットの調査

2013.07.17 00:02|DOL-雑記
確認できた分だけ

・火トカゲの刻印×5
・杏仁豆腐×20
・力天使のヴェール×3
・臨時便乗船券×2
・航海者のお守り×2
・巨匠の大工道具×5
・ゴイ・クォン×20
・名匠の秘伝×1
・水妖の刻印×5
・アーモンドシャーベット×30
・ハンザ同盟印章×5
・フランクフルト招待状×1
・特殊整髪用具×3
・沈没船の断片地図×5
・風妖の刻印×5

結構いいものがでるみたい。

curry姉さんとzuccaどん

2013.07.15 17:36|DOL-雑記
拝啓

ペペロンチーノ商会時代にご一緒させていただいたタイトルのお二方。お二方がいなくなってから随分と時間が経った気がします。先日少しですが新しいアップデートがありました。またお時間がある時にでも顔を見せてくれるとうれしいです。

なんてお手紙を書いたところ、リスボンに遊びに来てくれました!

※現在プレイ中の方なら一目でわかるかと思いますが、副官バザーです。このキャラクターは私の副官ではありませんw
201307151.jpg

zuccaさんも一緒に来てくれたので記念撮影をしました。^^
201307152.jpg

おしまい。

って、書いてて何か空しくなってきたような・・・。泣いてなんかいないんだからねっ!
(副官の名前に休止したPC名つける人たまに見かけますよね・・・。)

続きは最近の近況などなど。

続きを読む >>

課金アイテムとバーチャルパック

2013.07.10 08:58|DOL-雑記
今週末はアムステルダムバザーがあるらしいよっ!

日時:7月13日(土)22:00~23:00
場所:アムステルダム広場(だと思うw)

出品も自由です。売りたい方、買いたい方、皆様のお越しをお待ちしております。
※主催はヨハン・クライフ商会様?

今回も何か出品すると思います。服かFS部品になる予定です。

以下はアップデート後の愚痴とか。

続きを読む >>

アプレットのOP調査その②

2013.07.05 07:57|DOL-検証メモ
アプレットのOP調査の続きです。

続きを読む >>

アプレットのOP調査

2013.07.02 21:30|DOL-造船メモ
ゴールデンハインドの船体はいくつか保有していたので早速スウェーデンで造船してきました。
OP調査のためシーダー化しています。

リアルタイム更新中♪終了しました。

続きを読む >>

海戦用サーヴェイフリゲートの造船

2013.07.02 00:08|DOL-造船メモ
週末のイベントも参加しましたよ?

NPC相手に「さ」とか馬鹿じゃないのwww
201307011.jpg

サブキャラの収奪補助SSが取れていなかったのでついでに消化しました。積荷強奪スキル持ち副官がいなかったのでソニアにつけてみました。こんなセリフで強奪してきます。ドックはとれなかったけどw

続きを読む >>

blogランキング参加中

FC2Blog Ranking

【不定期更新】A鯖国勢

Last Update 2016.02.05 23:00

総影響度合計
イングランド : 3416
ネーデルラント : 2577
イスパニア : 2405
オスマントルコ : 2088
ポルトガル : 2016
ヴェネツィア : 1828
フランス : 1472
ジェノヴァ : 118
スウェーデン : 105
ロシア : 50
神聖ローマ帝国 : 49

ブログ内検索

プロフィール

kaya

Author:kaya
大航海時代オンライン
Boreas鯖でのんびり活動中♪

カウンタ

最近のコメント

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンクツリー

当サイトについて

  (C)2005-2011 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
