感じ方は色々

2012.09.30 10:34|DOL-雑記
29日(土)はアムステルダムバザーでした!
直前まで1つ前の記事のハイクリッパー強化をしていましたが、その足で特殊加工ロープを作って、会場のアムステルダムへ直行、開始5分前の到着のばたばたした状態でしたが、20本余り作ったロープも無事完売となりました。
お買い上げいただきました皆様、アムスバザー主催者様、ありがとうございました。

某アジアバザー店さんから購入した紫根染ワストラ
201209301.jpg


続きは2nd Ageトレジャーパックの話

続きを読む >>

ハイクリッパーの造船(+20%)

2012.09.30 00:01|DOL-造船メモ
以前公開したハイクリッパーの造船記事で「(課金帆を使いすぎていて)レシピが真似できないw」的なコメントをいただきまして、特殊な帆を使わないレシピを考えてみました。

続きを読む >>

今回のセビリアは台湾文化トレンド

2012.09.28 01:17|DOL-雑記
航海者学校に通っていたら、セビリアでトレンドが発生しました。同時にメールも着ました。

続きを読む >>

ハイクリッパーの造船(+25%)

2012.09.23 21:30|DOL-造船メモ
ようやく造船しましたー。

続きを読む >>

ラ・クローンの造船

2012.09.23 01:45|DOL-造船メモ
このブログにも以前コメントをいただいたizaberuさんにリンクをお願いしたところ快諾いただきました。

導きの星-CruzDelSur-
http://curzdelsur.blog93.fc2.com/

こんなに面白い記事が書けたらいいなあといつも楽しく拝見しています。(’’


続きを読む >>

トレジャーハント...

2012.09.21 13:04|DOL-雑記
ハイクリッパーの造船記事を書いたら600近いアクセスを記録しましてびっくりしております・・・。

続きを読む >>

ハイクリッパー速報

2012.09.20 09:31|DOL-造船メモ
攻略本に掲載されているかと思いますが、とりあえず何枚かのせておきますね

続きを読む >>

2nd Ageに向けての振り返り

2012.09.20 00:44|DOL-雑記
特に問題がなければ大型アップデートがまもなく開始になりますが、2nd Ageに向けてやったことの振り返り。

続きを読む >>

プチテクニックその②

2012.09.19 22:45|DOL-雑記
どうでも良い系の記事ですが、とりあえず最近発見したことを。。。

続きを読む >>

3度目の正直(後編)

2012.09.19 22:20|DOL-雑記
間があいてしまいましたが後編です。

続きを読む >>

プレイヤーズバイブルのおまけ

2012.09.15 14:09|DOL-雑記
表紙の画像が出回りはじめてますね。

続きを読む >>

3度目の正直(前編)

2012.09.11 00:35|DOL-雑記
相変わらず日記のネタがないわけですが、今日は少しだけネタができました。

続きを読む >>

プチテクニック!

2012.09.09 19:14|DOL-雑記
書くことがないので、DOLで気づいたプチテクニックを書いてみたり。

続きを読む >>

日記を更新していないのに・・・

2012.09.07 08:06|DOL-雑記
なぜかblogランキングはあがっているっていう・・・。
ランキングがあがったってうれしくなんかないんだから!国勢更新頻度が増えるわけじゃないんだからねっ!!



続きを読む >>

パッケとか攻略本とか

2012.09.02 14:51|DOL-雑記
あまり変化がないDOL生活を送っていたので、日記の更新ネタもありませんでした。(今もないですが・・。)

さて、次の大型アップデートまで1ヶ月をきったわけですが、パッケージの購入を躊躇しています。
別に課金停止とかそういうのではなくて、パッケージに付属されているものの効果がどんなものなのかなあ的な様子見です。
2垢常時課金しているので、これまでは2本一緒に特典付のパッケージを購入していたのですが、前回の7周年記念パッケージのあたりから購入を躊躇するようになり、結局前回のパッケージは購入を見送りました。

結局パッケージ特典も、発売直後は少量ですが市場にでまわるので、ゲーム内のお金さえあれば買えちゃうんですよね。ゲーム内のアイテム枠もきつきつなので、使わないシリアルコードはカードのまま手元に残ってしまうっていう。

そんな中、アップデートと同時に攻略本も発売されるという話を情報をキャッチ。しっかり公式にものってた!
http://www.gamecity.ne.jp/media/book/game/daikokai/online2nd/pb_pe.htm

6種類のお宝が詰まった特典アイテム「時の宝箱」つき。の文言に非常にひかれますが、きっとまたFS部品とかいれてくるんでしょうね・・・。仮にFS部品が含まれるとして、DSSとかDGS以上の性能のFS部品とか必要なんだろうか・・・(==;

その影響なのか最近デル帆系の売りが多少出てきて、散財気味です。また南蛮しないと;
ブログ内検索

プロフィール

kaya

Author:kaya
最近はファンキルでぼちぼち遊んでいます!
大航海時代オンラインはしばらくお休み中。。

カウンタ

最近のコメント

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ